【Daily Choppy !】第609回:他山の石

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。無類の健康好き、チョッピーです。

今回の記事の内容

他山の石
他山の石

今回はチョッピーが体調についてダラダラと語ります。

頭が痛い

今日、朝の6時くらいに目が覚めました。なんか布団から体が完全にハミ出ていて。たぶん、寒くて起きたのだと思います。で、「寒い」と思うのと同時に強烈な頭痛に襲われました。

チョッピー
チョッピー

げ、頭痛い…嫌な感じ…

過去の『Daily Choppy !』でも何回か書いているのですが僕は頭痛に弱い。頭痛がすると全てのやる気がなくなります。場合によっては吐き気もしてくる。

チョッピー
チョッピー

とりあえずもう一回、寝よう…。まだ6時だし、次に起きた時には頭痛も治まっているかもしれない…。

そんなわけで二度寝をする事に。

やっぱり痛い

二度目に起きたのは朝の9時頃。6時頃に起きた時と比べるとかなりマシですが、やはり若干の頭痛を感じます。

チョッピー
チョッピー

うーん、なんとなく体のダルさも感じるしイヤな感じだな…。

とはいえ、すでに朝の9時を回っています。頭痛がしようが体がダルかろうが、そろそろ起きて本日分の『Daily Choppy !』を書かねばなりません。それが「毎日更新コンテンツ」を作るモノの定め。

チョッピー
チョッピー

頭痛薬を飲むほどの痛みではない気がする…とりあえずパソコンの前に座るか…

で、気付いたらパソコンの前で寝ていました。体調が悪い時に無理をするとロクな事がないな…。

原因はなんだろう

僕、このところ体調の良い日が続いていました。今日みたいに「起きた瞬間、頭痛を感じる日」は本当に久しぶりな気がします。

原因はなんでしょうか。思い当たるモノを挙げてみます。

  • 今日の朝の5時まで起きていたから?
  • 最近、寒暖の差が激しいから?
  • 花粉のせい?
  • 昨日、2時間くらいかけて筋トレと有酸素運動をしたから?

うーん、どれも原因として挙げられそうですね。むしろ、どれかひとつが原因というよりも、これらが合わさった結果として体調が悪くなった? ありそう…。

チョッピー
チョッピー

ていうか筋トレした日に朝の5時まで起きてるとか生活が愚かすぎる

そうですね。

白湯を飲んでご飯を食べたらマシになった

「体調が悪いよぅ…うぇーん…」といつまでも泣き言を言っていても仕方ないので体力を回復するための策を取る事にしました。1番いいのは寝る事でしょう。でも寝るとこの記事が書けません。なので寝るわけにはいかない。

チョッピー
チョッピー

寝てたけどね

寝るわけにはいかないので、とりあえず栄養補給をしてみる事にしました。まずは白湯を飲んでみる。

チョッピー
チョッピー

白湯に栄養はない

でも水分は大事なので。その後、ご飯を食べました。白米と納豆と卵とおろしショウガと唐辛子とナンプラーを全部混ぜたヤツ。

チョッピー
チョッピー

相変わらず気持ちの悪い食事を摂るチョッピー

でも美味しいので。栄養も豊富ですよ、たぶん。実際、そのおかげかどうかはわかりませんが頭痛は治まりました! でも、やっぱり若干の体のダルさは感じる…。

チョッピー
チョッピー

寝た方がいい

そうですね、これを書き終えたら寝る事にします…。

本日の締め

今回は僕の体調についてダラダラと語ってみました。

ダラダラとは言いつつも、体調が悪くなる生活や、その対策などのヒントなどが散りばめられた極めて有益な記事が作れたのではないかと考えています。

チョッピー
チョッピー

正気か?

読者の皆様におかれましては僕を他山の石とし、有意義な日々を送って頂ければと思います。

ターザン
俺はやるぜ!

ターザンの意思。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

やるぜ!

タイトルとURLをコピーしました