【Daily Choppy !】第763回:CHOPPY’S キッチン 第34回

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。凄腕料理人、チョッピーです。

今回の記事について

CHOPPY’S キッチン 第34回
CHOPPY’S キッチン 第34回

チョッピーが最近、作った食事を写真+簡単なレシピと共に紹介していく「Daily Choppy !」内のミニ企画「CHOPPY’S キッチン」の第34回です。前回の記事はこちら↓

CHOPPY’S キッチン

今回のCHOPPY’S キッチンは「安くて簡単、見た目が悪い!」な料理を全6品ご紹介します。

煮豚

煮豚
煮豚

豚肩ロースを使って簡易版の豚の角煮みたいな料理を作ってみました。上の写真は1日目のモノ。あまり味が浸みていません。

煮豚(2日目)
煮豚(2日目)

こちらが2日目。見た目からもかなり味が浸みているのがわかるかと思います。一切れアップにしてみましょうか。

煮豚(一切れアップ)
煮豚(一切れアップ)

かなり浸み浸みです。浸み浸みポーク。とはいえ、1日目が美味しくないわけではなく、1日目も2日目も美味しくいただけました。

レシピ

  1. 豚ブロックを下茹でする
  2. 下茹でが終わったら鍋に料理酒・みりん・醤油・ニンニク・ショウガを加えて豚ブロックを煮込む
  3. 煮込み終わったら豚ブロックを一口サイズにカットする
  4. お好みの期間、汁に漬け込む

パプリカとほうれん草とイチゴとバナナと牛乳と人工甘味料のスムージー

パプリカとほうれん草とイチゴとバナナと牛乳と人工甘味料のスムージー
パプリカとほうれん草とイチゴとバナナと牛乳と人工甘味料のスムージー

スムージーです。見た目が大変、よろしくない。コップに入れる前は赤っぽく見えたんですけど、コップに入れたら緑っぽくなりました。不思議。味はまろやかで美味しかったです。

レシピ

  1. パプリカとほうれん草とイチゴとバナナと牛乳と人工甘味料をミキサーにかける

麻婆茄子

麻婆茄子
麻婆茄子

ニッポンハムの「中華名菜 麻婆茄子」を使って普通に麻婆茄子を作りました。安価で簡単で美味しくて素晴らしい。企業の力って最高! ナスは美味しくて良いですよね。

レシピ

  1. 「中華名菜 麻婆茄子」のレシピに従い、そのまま麻婆茄子を作る

かに玉

かに玉
かに玉

ニッポンハムの「中華名菜 かに玉」を使って普通にかに玉を作りました。安価で簡単で美味しくて素晴らしい。企業の力って最高! 玉子は美味しくて良いですよね。

レシピ

  1. 「中華名菜 かに玉」のレシピに従い、そのまま麻婆茄子を作る

中華野菜炒め

中華野菜炒め
中華野菜炒め

業務スーパーの「中華野菜ミックス」を使って簡易的な中華野菜炒めを作りました。これだけだと、正直、さみしい感じがするのですが、上で紹介した「かに玉」と一緒に食べれば満足度が跳ね上がります。こちらは完全に副菜ですね。安価かつお手軽でそこそこ美味しいので良いです。

レシピ

  1. フライパンにごま油を引いて熱する
  2. 熱したフライパンに業務スーパーの「中華野菜ミックス」を投入し炒める
  3. 塩コショウで味を調える

ヤンニョム豚モツ

ヤンニョム豚モツ
ヤンニョム豚モツ

豚モツをネギとヤンニョムで仕上げてみました。メガドンキで売っていたヤンニョムを使っているのですが、思ったより甘かった。想像とは少し違った味わいでしたがムッチャクチャ美味しい。ネギとも合う。おススメです。

レシピ

  1. 豚モツを3回ほど下茹でして臭みを完全に抜く
  2. 下茹でした豚モツを皿に盛り、ヤンニョムとネギを絡ませる

本日の締め

今回は「Daily Choppy !」内のミニ企画「CHOPPY’Sキッチン」の第34回をお送りさせて頂きました。本日の夕飯の参考になれば幸いです。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

家庭料理に見た目は不要! コスパと味さえよければよい!

タイトルとURLをコピーしました