【Daily Choppy !】第860回:え、もうこんな時間!?

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。マンガ好き、チョッピーです。

え、もうこんな時間!?
え、もうこんな時間!?

紙のマンガ

普段、マンガは Kindle で電子書籍版を買っている。

紙の本よりもお手軽だし、画面も綺麗だし、値段も安い…と、少なくともマンガにおいては電子書籍の方が色々な面で優れていると感じているからだ。

チョッピー
チョッピー

「水濡れを気にせずにお風呂で読める」というメリットもあります。

ただ、紙の本で買い続けているマンガもある。

キングダムだ。

キングダム特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト
週刊ヤングジャンプの中でも圧倒的な人気を誇りTV番組でも紹介され益々勢いを増す古代中華戦国大河ロマン「キングダム」の特設サイトです!
チョッピー
チョッピー

1巻を紙で買ってしまったので、それ以来、ずっと紙のコミックスを買い続けています。

つい先日、最新刊(63巻)が発売されたので、それも発売日に紙で買って読んだ。

Like MMR

上に貼り付けたツイート、朝の05:38につぶやいている。

チョッピー
チョッピー

早起きじゃん。

違うよ。

チョッピー
チョッピー

違う…? 何が…? 朝の05:38に起きてるなんて早起きじゃん。

別に早く起きたわけじゃないから。

チョッピー
チョッピー

朝の05:38に起きているのに早く起きたわけじゃない…? 一体、何を言って……ま、まさか…!!

そう…僕はこの日、早く起きていたわけじゃない…。

単純に寝ていなかっただけなんだよ!

チョッピー
チョッピー

なんだってー!!

…はい。

チョッピー
チョッピー

うん。

Like 矢

なぜ僕は朝の05:38に寝ていなかったのか。

別に徹夜に憧れを感じるようなお年頃ではない。もう36歳なので。

単純に日々の作業を行っており、気付いたら4時くらいになっていたのだ。

それからキングダムの63巻を読み始めたので、結果として感想ツイートは05:38くらいにするハメになってしまった。

最近、とにかく1日が過ぎるのが早い。時間が足りない。困っている。

今日も12時くらいに目覚めて、買い物に行ったり家事をしたりしただけで、気付けばもう22時を回っている。

チョッピー
チョッピー

目覚めるのがそもそも遅いのはその通りなのですが、前述した通り05:38まで起きていたので…。

ギャルのパンティはいらないけれど

国民的作品のドラゴンボールに「精神と時の部屋」というモノが出てくる。

部屋の中と外界で時間の進み方が違い、部屋の中の1年は外界の1日でしかない…という場所だ。

欲しい! 欲しくてたまらない!

そんな現実離れした場所を欲してしまうくらいに1日が短い…。

どうにかしないといけないなぁ…と思ってはいるのだが。

ある日突然、時間を止める能力に目覚めたりしないかなぁ…。

チョッピー
チョッピー

マンガの読みすぎでは?

そうかもしれない。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

普段の記事では基本的に何かしらの結論を導き出す形で記事を終わらせているのですが、今日は土曜日なので、悩みをぶん投げるだけの記事を書いてみました。皆さんは1日24時間を、どのように活用していますか?

タイトルとURLをコピーしました