【Daily Choppy !】第901回:プレミアム・デー

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。紅白歌合戦大好き、チョッピーです。

プレミアム・デー
プレミアム・デー

今日は何の日?

本記事掲載日は12月31日。

この日が何の日か。日本に住むほとんどの方がご存じだと思う。

そう、言うまでもない。

プレミアムフライデーだ!

チョッピー
チョッピー

はい。

なんと薄いリアクション。

だが、待って欲しい。ご存じだろうか?

実はプレミアムフライデーは多くの方が知らないところでひっそりと息を吹き返しつつある。

その証拠にプレミアムフライデーの公式サイトの「プレミアムフライデー関連TOPIC」に、2021年は2つも記事が掲載されているのだ!

ステイホームとプレミアムフライデーの相性 | プレミアムフライデー(Premium Friday) 月末金曜、何しよう?
プレミアムフライデー(Premium Friday) 月末最後の金曜日はいつもと違う豊かさを楽しむ日。プレミアムフライデーや働き方改革に関するTOPICやニュースをご紹介します。
プレミアムフライデー思考が彩るwithコロナの暮らし | プレミアムフライデー(Premium Friday) 月末金曜、何しよう?
プレミアムフライデー(Premium Friday) 月末最後の金曜日はいつもと違う豊かさを楽しむ日。プレミアムフライデーや働き方改革に関するTOPICやニュースをご紹介します。
チョッピー
チョッピー

はい。

なんだその態度は!

2020年の掲載本数は0本だったんだぞ!

0本から2本に増えたって、増加率で言ったら表現できない値だぞ!(ゼロは何倍にしてもゼロのため)

プレミアムフライデーは無限大の成長率を誇る稀有なキャンペーンだ!

このキャンペーンは、官民問わず盛り上げていかなければいけない!

実際、僕は今日もキチンと Twitter で皆様にプレミアムフライデーの通知をしているのだ。

これからも僕は非公式アンバサダーとして、皆様がプレミアムフライデーの存在を心に刻んで頂けるように活動を続けていきたいと思う。

今回の記事について

さて、プレミアムフライデーのお話はさておき、大みそかだ。

チョッピー
チョッピー

さっきまでの話、一体、なんだったんだ。

さっきまでの話は大みそかは軽い話が読みたいよなぁ…と思って書いてみただけだ。

そんなわけで今回の記事は、上に書いたようなライトな話題をオムニバス的に提供してみたいと思う。

年末年始のちょっとした息抜きとして使って頂ければ幸いだ。

PCR

今回の年末年始は帰郷される方も多いのではないかと思う。

そこで気になるのは、やはり新型コロナウイルス。

他の地域はどうか知らないが、僕の故郷である別府では帰郷者も新型コロナウイルスのPCR検査が無料で受けられる。

というわけで、先日、受けてみた。

なんと、今は統廃合により学校としての役目を終えた僕の母校が会場になっていた。

チョッピー
チョッピー

元家庭科室と元技術室が検査会場になっていました。

PCR検査って巨大な綿棒の様なモノを鼻に突っ込むイメージがあるのだが、ここでは唾液による検査だった。

しかし、唾液2ミリって結構スゴい量である。

僕はそんなに時間はいらなかったのだけれど、口内が乾き気味の人にとってはツラい量な気もする。

今後は「唾液がいっぱい出せる人」としてセルフブランディングに励みたいと思う。

チョッピーと言えば唾液。唾液と言えばチョッピー。

どうか、これでひとつお願いします。

チョッピー
チョッピー

極めてニッチな分野でしか需要がなさそう。

ちなみに結果は陰性だった。

陽性だったら妻の実家への帰郷は中止しようと思っていたので、ひとまず安心。

今回の締め

今回の記事は大みそかに掲載というわけで、ライトな話題をオムニバス的に提供してみました。

チョッピー
チョッピー

え!? これで終わり!? オムニバスという程、話題を提供出来てなくない!?

いいんです。

人間は、年末年始にはこれくらい軽いコンテンツを消費したい生き物なのです。

たとえばテレビを観て下さい。

大みそか…特にお昼の時間帯には「正気か?」と思わざるを得ないような番組が流れていたりするでしょう? 芸能人が酒を飲んでダベるだけ…みたいな。

大みそかにはそんな番組が求められているのです。

だから、この記事もこれで終わっていいのです。

別にこれから昨日・今日とチョッピーが温泉につかりながら考えた「地元のコミュニティおける生と死および都会における個の文化」みたいな話を展開してもいいですけど、誰もそんなの読みたくないでしょう?

チョッピー
チョッピー

それはそう。絶対に読みたくない。

でしょう?

だから、この記事もここで終わるのです。それで良いのです。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

本年もふらとぴをご愛顧いただき誠にありがとうございました。来年も「Make everyone happy !!」を実現すべく頑張ります。今後とも本サイト『ふらとぴ』をお楽しみ頂ければ幸いです。

今年一年の締めくくりが皆様にとってプレミアムなモノとなりますように!

チョッピー
チョッピー

プレミアムフライデーの非公式アンバサダーらしい挨拶してるけど、今年の締めくくりがそれで、本当に良いのか?

いいんです!

良いお年を!

タイトルとURLをコピーしました