【Daily Choppy !】第914回:生きてもいるし死んでもいる

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。常に成長する男、チョッピーです。

生きてもいるし死んでもいる
生きてもいるし死んでもいる

量子力学わからないマン

シュレディンガーの猫。

インターネットを嗜んでいる人であれば、おそらくほぼ100%の確率で一度は耳にした事があるのではないだろうか。

量子力学に関する思考実験であり『箱の中身を観測した瞬間に猫の生死が確定し、それ以前は「生きている猫」と「死んでいる猫」が同時に存在する仕組み』の事である。

チョッピー
チョッピー

細かいところを突っ込まれると僕には説明が出来ませんので、気になる人は「こちら」とか「こちら」とか、もしくは「こちらの書籍」とかを確認してみて下さい。

なお、基本的にインターネットの世界でシュレディンガーの猫と言えば、「シュレディンガーの○○」という形で、量子力学とは関係なく「○○は観測するまでは確定しない」という風に誤用されている。…と、僕は思っている。

みんなそうでしょ?

年末年始が終わって1月中旬くらいになると、多くの人が悩まされる問題がある。

チョッピー
チョッピー

断言するじゃん。

だって、あるからだ。

人類は有史以来、常にこの問題に悩まされてきた。そして、この問題はいまだに解決されていない。

どうやら有識者の間では SDGs の後継となる国際目標には、この問題の解決が盛り込まれるだろうとも囁かれているらしい。

チョッピー
チョッピー

確実に嘘じゃねぇか。

果たして、その問題とは…!?

衝撃の答えはCMの後すぐ!

チョッピー
チョッピー

CMなんてねぇよ。帰省中に実家でテレビをずっと流していた悪影響が如実に出ている。早く言え。

そこまで言われたら答えないわけにはいかない。答えよう。

体重増加だ

チョッピー
チョッピー

ふ~ん。

この中に一人、不良ふらとぴクリエイターがいます

本サイト『ふらとぴ』には毎日掲載コンテンツや週1掲載コンテンツや不定期掲載コンテンツなど、様々な掲載スパンのコンテンツが連載されている。

スパンは様々だが、基本的に定められたタイミングで掲載される優等生コンテンツばかりだ。最初から定期的な掲載が難しい事がわかっているコンテンツは「不定期掲載」と銘打っている。

チョッピー
チョッピー

これも全て優秀なふらとぴクリエイターの皆様のおかげです。

ただ…そんな中で唯一、自ら定めた掲載スパンを守らない場合がある問題コンテンツがある。

チョッピー
チョッピー

なんだって! そんなコンテンツ、一体、誰が作ってるんだ! そんなヤツはクビだ!

そのコンテンツの名は『人はゲームで健康的に痩せられるのか!?』だ。

チョッピー
チョッピー

あっ…。

このコンテンツは過去に長期休載をした事もあるし、実は直近2週間も(無断で)休載している。

そして、このコンテンツの担当者は僕ことチョッピーなのだ。

現実はいつも厳しい

理由はある。

チョッピー
チョッピー

チョッピーがクソだからです。

それもそうなんだけど…。他の理由もある。

このコンテンツは「ゲームを手段としたダイエットは成功するのか?」を僕自身を被検体として証明する実験型リアルドキュメントコンテンツなのだが…実は、帰省中にはゲームもプレイ出来なかったし、体重も測れなかったのだ。

そんなわけで、何も掲載する事が無かったので泣く泣く休載としたのだ。「無」を掲載しても仕方ないので。

チョッピー
チョッピー

まぁ、1年以上連載してるのに殆ど痩せてないから、ずっと「無」みたいなもんですけどね、あのコンテンツ。

そう。ただ、来週の月曜日にはなんとか掲載したいと思っている。

でも…前述した通り年末年始明けには全人類が「体重増加」に悩まされるのだ。

きっと、僕も大幅に体重が増えているハズだ。

嫌だ。確認したくない。

というわけで、しばらく体重は測らずに運動だけし続けようと思う。

体重計に乗らなければ体重は確定しない。

シュレディンガーの体重だ。

チョッピー
チョッピー

うるせぇ! 現実を直視しろ!

79.3kg
79.3kg

はい、帰省前より1.5kg増えてます。残念。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

絶対にこの年末年始で体重は増えている…という自覚はあったのですが、実際に数字として確認するとショックを受けてしまいますね。痩せなければ…。

タイトルとURLをコピーしました