【Daily Choppy !】第921回:正体不明

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。カフェイン好き、チョッピーです。

正体不明
正体不明

自己紹介

あなたは何者だろうか?

チョッピー
チョッピー

えっ…突然、そんな事を言われても…。

そう、この問いに即答できる人は、そんなに多くはないだろう。

なんと言っても人には様々な要素がある。

職業、性別、趣味、特技、思想…。

これらの要素の中から自分を象徴するモノを選び、それをもって自己を端的に表現する。

なかなか難易度の高い行為だ。

とはいえ「自分が何者であるか?」は説明できた方が色々と都合がよい。

就職、転職、婚活…。

これらの場で

チョッピー
チョッピー

僕は色々な要素を持つ複雑な存在なのです…。あなたと同じ、ね。

などと述べてしまったら、どうなるか。

考えるのも恐ろしい。

やはり、ある程度は自分を一言で表すための努力は必要なのであろう。

エナジー!!!!!

前職在籍中、僕は毎日エナジードリンクを飲んでいた。

具体的な商品名を言うとモンスターエナジーのアブソリュートゼロ

出勤中にコンビニで軽食と共にこれを買い、自席に着席したと同時に缶を開け、軽食と共に飲み干す。

お昼休みの終わりにも、もう1本。場合によっては20時以降の残業中にさらに1本。

毎日2本~3本は飲んでいた気がする。

当時から体に良い習慣ではない様な気はしていたが、モンスターエナジーのアブソリュートゼロはとても美味しい。その上、カフェインを始めとする諸々のエナジー成分(?)、あるいはプラシーボにより集中力や元気が増す。さらに、カロリーもゼロなのだ。

飲まない理由がない!

チョッピー
チョッピー

本記事はモンスターエナジーのアブソリュートゼロの広告ではありません。

代替品

とはいえ、最近はさすがにモンスターエナジーを1日2本~3本も飲んではいない。

健康上の不安もあるし、なによりコスト面が厳しいからだ。

代わりに最近はコーヒーを良く飲んでいる。

具体的な商品名を言うとボスカフェベースの甘さ控えめ

これを牛乳で割って、毎朝飲んでいる。

カフェベースを牛乳で割ったもの
カフェベースを牛乳で割ったもの

美味しい。

困惑

本記事掲載日は2022年1月20日。

暦の上では大寒であり、その名が表す通りとても寒い。

二十四節気「大寒(だいかん)」の今日1月20日(木)の朝は強い冷え込みとなり、東日本や北日本のほとんどの場所で氷点下の冷え込みとなりました。西日本も内陸の地域を中心に0℃未満の最低気温を観測しています。

暦通り「大寒」 東京は−1℃観測 北海道では−27℃の所も|ウェザーニュース

こんな寒い日にはドリンクも温めて飲みたい。

僕はカフェベースを牛乳で割って作ったラテを電子レンジに入れた。

チョッピー
チョッピー

…ん? こ、これは…!?

僕は困惑した。

ボタンがたくさん
ボタンがたくさん
チョッピー
チョッピー

ボタンがたくさんある!

いや、違う。流石に僕も現代人。

「温める食材に応じて押すべきボタンが変わる」くらいはわかっている。

僕が温めたいモノは「コーヒーを牛乳で割ったもの」だ。

つまり…

牛乳 or コーヒー
牛乳 or コーヒー

どっちだよ!

人には様々な要素がある。

あなたは何者だろうか?

この問いに即答するのは難しい。

だが、やはり、ある程度は自分を一言で表すための努力は必要なのであろう。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

そういえばホットエナジードリンクってあんまり聞きませんね。ショウガとか多めに入れたら美味しそうではありますが。

タイトルとURLをコピーしました