【Daily Choppy !】第922回:お前もふらとぴクリエイターにならないか?

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。鬼滅の刃好き、チョッピーです。

お前もふらとぴクリエイターにならないか?
お前もふらとぴクリエイターにならないか?

一生かけても味わいきれない

今の時代「ヒマな時間」というモノは、あえて作ろうとしない限り、なかなか味わえなくなっているのではないかと思う。

世の中に膨大な数のコンテンツが存在するからだ。

しかも、それらは極めて安価、もしくは無料で楽しめる場合も多い。

YouTubeを始めとした動画配信サイトでも無料で観られる動画は多いし、ソーシャルゲームや、最近は据え置き型のゲームやPCゲームでも基本プレイ無料のゲームなども多くある。

テキストコンテンツも note やブログを漁れば無数に…体感的には「無限」と言って差し支えないくらいの量のモノが楽しめる。

チョッピー
チョッピー

もちろん本サイト『ふらとぴ』にも大量のコンテンツが掲載されています。その数、本記事掲載時点で1431個! もはやその全てを楽しむのは難しいくらいの規模になってきました。

さらに最近は「安かろう悪かろう」の時代でもない。

安価・無料でも高いクオリティを誇るモノは無数にある。

チョッピー
チョッピー

YouTube でもテレビ番組を作っていたスタッフが関わっているクオリティの高い動画も多いですし、大人気ゲームの Fortnite も基本プレイは無料です。

時間を潰すための手段が歴史上間違いなく一番数多く用意されている時代。それが現在だと思う。

入れて、出す

この様にコンテンツに関して量と質の両方を安価に味わえる現代ではあるが、だからと言って「飽き」が永遠に来ないか…と言われると話は別だ。

また、特に飽きてはいないけれど、コンテンツを味わっているだけでは満たされない何か謎の気持ちというモノもあるのではないかと思う。

僕は前職在籍中には、よく、そんな気持ちに苛まれていた。

やはり人間、インプットばかりしていると何かしらの異常が生じてしまうのかもしれない。

そんな場合には何かしらをアウトプットするのがいいだろう。

つまり、コンテンツを味わうだけではなく、自分でもコンテンツを作ってみると良いのではないかと思うのだ。

コンテンツ作成の愉悦

昨今は大量のコンテンツを味わえるだけではなく、自らコンテンツを作るのも簡単に行える時代だ。

テキスト系コンテンツであれば上述した note などのプラットフォームにアカウントを作れば、あとは文章を書くだけでいい。もしくは本サイト『ふらとぴ』のように WordPress などの CMS と呼ばれるツールを使う手もある。

チョッピー
チョッピー

CMS の導入は少しだけ手間がかかるかもしれませんが…。

写真・動画系コンテンツも最悪、スマホひとつあれば作れない事もない。作った後は note に掲載するなり YouTube に投稿するなり好きにすればよい。

運が良ければ、それらのコンテンツをキッカケに人生が変わる事もあるかもしれない。

仮に何の運も無かったとしても、自分が満足できるコンテンツさえ作り続けていれば「自分の満足感」だけは確実に担保できる。

極論、その満足感さえ味わい続けられるのであれば、他人が作ったコンテンツを味わう必要すらないとも言える。

常時募集中

とはいえ、せっかくコンテンツを作っているのであれば「自分の満足感以外の何かも得られれば、さらに嬉しい」と考えるのが人の常ではないかと思う。

大抵の方は、その副産物に「バズり」や「お金」を求めるのではないだろうか。

ただ、もしもアナタがコンテンツを作る事の副産物として「社会的貢献」などを求めるのであれば。

そのコンテンツの掲載先として本サイト『ふらとぴ』を選んでみてはいかがだろうか。

本サイト『ふらとぴ』では皆様の「なにか自分でもコンテンツを作ってみたいなぁ…」という気持ちを満たしながら、それを社会的貢献に繋げるビジネスモデルの構築に邁進しています!

僕達と一緒に社会をより良くしていきましょう!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

今のところ、ふらとぴクリエイターは僕も含めて総計7名です。差し当たっては10名くらいが協力してくれると嬉しい! コンテンツ作りに少しでも興味がある皆様! 何卒ご協力をお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました