【Daily Choppy !】第353回:天ぷらメッチャ美味い

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回の記事について

天ぷらうまい
天ぷらうまい

チョッピーが久しぶりに外食で天ぷらを食べたお話です。

梅田にメガネを買いに行きました

先日、以下の動画をアップしました。

【ふらとぴ】モンスターエナジーウルトラパラダイス発売前にGETした! レビューします!

この動画を編集中にずっと思っていたことがありまして。

チョッピー
チョッピー

どう考えてもメガネがズレている…

そう、どう考えてもメガネがズレているんですよね。フレームが曲がっている。僕はメガネを雑に扱う事にかけては定評があります。そのせいだと思います。

日常的に雑に扱ってるとやがて曲がってしまう。これは対人関係や子育てにも通じる真理だと言えそうです。メガネはその身を犠牲にして僕に大切な事を教えてくれました。

チョッピー
チョッピー

人生で大切なことはみんなメガネが教えてくれた

というわけで梅田にメガネを買いに行きました。

豪遊しました

久しぶりに梅田に行ったので豪遊する事にしました。

まずグランフロント北館2FのZoff グランフロント大阪店にてメガネを購入。乱視の対応とか色々しているので当日の引き渡しはムリとのこと。

チョッピー
チョッピー

しばらく曲がったメガネで生活しつづけなければいけないのか。これが大切なメガネを雑に扱った人間が被る報いなのか。なんという因果応報。神は死んだ。

生涯、感じた事のない絶望感に苛まれながら、そのままジャンカラ梅田芝田町店でカラオケ。こちらのお店もジャンカラ石橋駅前店と同じく非常にキレイ。参考記事はこちら↓

これによりチョッピーのテンションはぶち上がりました。この世の不条理、人として生を受けた悲しさ、曲がったメガネ…全ての苦難は取り除かれたのです。

チョッピー
チョッピー

うひょー!

そのままのテンションで阪急梅田三番街にある天ぷらまきの梅田店へGO! まきの定食と玉子天のセットを注文! お値段1090円! リーズナブル!

店員さん
店員さん

定食のご飯と味噌汁です

注文して数十秒で米と汁が到着! 早ぇえ! さらに卓上に用意された塩辛は食べ放題! ご飯のおかわり無料! この世の楽園はここにある! ハムッ、ハフハフ、ハフッ!!

店員さん
店員さん

海老の天ぷらです

ウメぇええええええええええええ!!!!!!!!!! 衣サクサク! 肉質プリプリ! 揚げたての天ぷら最高! 食が止まらない!

チョッピー
チョッピー

ご飯のおかわり大盛でお願いします!

その後、1時間足らずでチョッピーの胃の中には大盛ご飯3杯が吸い込まれていきました。

久しぶりに食べる天ぷらは最高って話

僕は普段、業務スーパーとメガドンキで購入した激安食材しか口にしていません。それらが悪いわけではない。激安とは言え業務スーパーとメガドンキの品質は高く、日常的に食べる食事のレベルとしては何の問題も無い。むしろ非常に満足できるクオリティです。

ただ、久しぶりの外食で口にする揚げたての天ぷらの美味しさは別格でした。僕が料理マンガの登場人物であれば一瞬で服がはじけ飛び、ビクンビクンと体を痙攣させていたであろう事は想像に難くありません。

普段、節制していると、たまの贅沢による喜びが何百倍にも膨れ上がるのかもしれません。そう考えるとお金を節約する生活も悪くはないのかもしれませんね。

皆様も普段は激安食材ばかり口にして、たまに外食で天ぷらを食べる生活をしてみてはいかがでしょうか。

本日の締め

今回は天ぷらが美味しかったというお話を書きました。「Daily Choppy !」史上、稀にみる有益な情報提供回となったのではないでしょうか。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

ちなみに僕は天ぷらだけじゃなくて焼肉・ラーメン・火鍋と色々なモノが好きです。ただしキウイ、テメーはダメだ。(アレルギーだから)

タイトルとURLをコピーしました