【Daily Choppy !】第1020回:それが一番大事

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。無類の代名詞好き、チョッピーです。

それが一番大事
それが一番大事

ビックリした

先日、クレヨンしんちゃんの新しい映画が公開されている事に気付いた。

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』公式サイト
大ヒット上映中! 映画クレヨンしんちゃんシリーズ第30弾は、ニンジャしんのすけ!! そして30年目にして明かされる「しんのすけ」の出生の真実とは!? 声の特別出演:川栄李奈、ハライチ 主題歌:緑黄色社会「陽はまた昇るから」

上のツイートをしたのは4月22日(金)。ここでいう日曜日とは4月24日を指す。

だが、ちょっと色々と都合が合わずウダウダとしているうちに4月28日(木)になってしまった。

このままではいつまで経っても映画を観に行けない。

チョッピー
チョッピー

クレヨンしんちゃんの映画を観に行く日を決めよう! そして、チケットの予約をするんだ! そうしなければいつまで経っても観に行けないぞ!

何事もスケジュール化は大事だ。

チョッピーの妻
チョッピーの妻

で、いつ観に行くの?

僕は映画は基本的に妻と一緒に観に行く。なので、今回も妻と相談をした。

チョッピー
チョッピー

う~ん…。土日は人が多い気がするんだよなぁ。金曜日…つまり明日(4月29日)にしない?

チョッピーの妻
チョッピーの妻

でも、金曜日も祝日だから人出は同じなんじゃない?

チョッピー
チョッピー

え!? 明日、休みなの?

チョッピーの妻
チョッピーの妻

休みどころか明日からGWだけど…。もしかして、ご存じでない?

チョッピー
チョッピー

ゴゴゴ、ゴールデンウィーク!?!?! そう言えば、あったね、そんなの…。祝日なんか全く関係のない生活をしてたから、気付いてなかったわ…。

というわけで本記事掲載日(4月29日)はGW初日。

予定を変更して気楽な気持ちでサクッと読める記事を書きます。

なお、本当は「日銀の指値オペが為替相場に及ぼす影響」に関するお話を書こうかと思っていました。

チョッピーの妻
チョッピーの妻

ちなみにクレヨンしんちゃんの映画は金曜日(4月29日)に観に行く事にしました。

チョッピー
チョッピー

あと、「日銀の指値オペが為替相場に及ぼす影響」に関するお話を書こうとしていた、というのはもちろんウソです。

筋トレ

先日の記事(『Daily Choppy !』第1018回)にも書いたのだが『人はゲームで健康的に痩せられるのか!?』というコンテンツの連載を再開させ、それに合わせてテコ入れも図ろうと思っている。

チョッピー
チョッピー

このコンテンツの趣旨は「『リングフィットアドベンチャー』などのフィットネス系ゲームをプレイしながら健康的に痩せられるのかどうかを検証する」というモノです。

その一環で4月22日くらいから筋トレを再開させている。

筋トレって言うか『リングフィットアドベンチャー』のプレイなのだが。

上のツイートに書いている通り久しぶりにプレイした『リングフィットアドベンチャー』の感想は『死にそう! キツすぎ!』というものだった。

筋トレ、ホントにキツいんだよなぁ。

甘い見通し

だが、実はこの『死にそう! キツすぎ!』という感想を抱いたのは上のツイートに書いた日のプレイだけだった。

その後も本記事掲載に至るまでに、数回のプレイをしている。それらの感想はどれも「キツい! でも、楽しい!」だった。

チョッピー
チョッピー

いや、ホントに。死ぬほどキツくてツラかったのは最初のプレイだけでした。

この調子で行けば、テコ入れ後の『人はゲームで健康的に痩せられるのか!?』も良い感じでコンテンツを作っていけそうだ…。

そう思っていた。

つい、先日までは…。

大阪は雨風が強かった

去る4月28日(木)の日中、1週間ぶりくらいに銭湯に行った。サウナが目的だ。

最初に軽く体をお湯で洗い流して、しばらく湯舟で体を温める。

その後、サウナ → 水風呂 → 小休止…の組み合わせを3本。

計1時間程、入浴&サウナを楽しんで銭湯を後にした。

いつもの通り、とても快適な時間だった。

異常が起きたのはその日の夜。

信じられない程の眠気とダルさが僕を襲った。

チョッピー
チョッピー

とても起きていられなかったので、いつもよりも早く寝ました。

そして、翌日…つまり本記事掲載日(4月29日)の朝。

チョッピー
チョッピー

頭が痛い…! ダルさも少し残っている…!

この不調の原因はよくわからない。

体感は出来ていなくても、『リングフィットアドベンチャー』をプレイした疲れが溜まっていたのかもしれない。それがサウナによって表に出てきたのかも?

もしくは、低気圧の影響かもしれない。

何事を為すにもスケジュール化は大切だ。

ただ、それを守るための前提として、体調管理こそが一番、大切なのかもなぁ…と思った。

チョッピー
チョッピー

頭痛がなかなか治まらないので、この記事の執筆もいつもより遅くなってしまいました。ダメですね。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

ゴールデンウィーク、人手の多い場所に出掛ける機会も増えると思います。体調維持のためにも、くれぐれも感染症などにはお気を付けください。僕もいつも以上に気を付けます。

タイトルとURLをコピーしました