【Daily Choppy !】第1018回:痩せる!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。大学時代の体重(60kg)に戻す! チョッピーです。

痩せる!
痩せる!

罪の告白

2022年になってから、ずっと罪悪感を覚えていて…

チョッピー
チョッピー

へぇ。

ちょっとそれについて話を聞いて欲しいんだけど、いいかな?

チョッピー
チョッピー

え、やだ。人の罪悪感の話なんて聞きたくもない。

そうか…。

じゃあ、今日の記事はここでおしまいだ。

残念。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

今回は僕の罪悪感に絡めたお話を書くつもりでしたが、書けませんでした。次回以降は楽しいお話が書けるように頑張ります。

で、罪悪感の話なんだけど…

チョッピー
チョッピー

何事もなかったかのように再開するスタイル。

そりゃもう『今までの過去なんてなかったかのように、悲しみの夜なんてなかったかのように、歌い出』すのが愛と平和には必要だから…。

チョッピー
チョッピー

早く本題に入ろうぜ。

はい。

同じ過ちを繰り返す男

で、罪悪感なんだけど、実は僕担当の別コンテンツ『人はゲームで健康的に痩せられるのか!?』についてなのだ。

人はゲームで健康的に痩せられるのか!?
チョッピーがゲームで健康的に痩せられるのかどうかを検証する企画です。毎週月曜日更新。
チョッピー
チョッピー

あぁ、チョッピーが無断で勝手に更新を止めてるヤツね。

ぐ…。

そう、そうなのだ。

僕はこの週1掲載コンテンツの担当でありながら、その任を果たしていない。

今年(2022年)の1月24日に掲載した第82回 ↓ の掲載を最後に、その更新は止まっている。

チョッピー
チョッピー

何故? チョッピーがクソ野郎だから?

…まぁ、僕がクソ野郎なのはさておき、今回の更新停止の理由は明白。

このコンテンツは僕ことチョッピーが『リングフィットアドベンチャー』などのフィットネス系のゲームを使って体重を減らせるかどうかを実証するコンテンツ。

だというのに、2022年に入ってから僕は肝心のフィットネス系ゲームを全くプレイしていないのだ!

なので、記事が作れなくなってしまった。そのため更新も止まっている。

チョッピー
チョッピー

しかも、このコンテンツの長期の更新停止はこれが初めてじゃないからね。2回目?

…そうね。

前回の長期更新停止時も、今回と同じく、フィットネス系ゲームのプレイが止まってしまった。

つまり僕は二度、同じ轍を踏んでいるのだ。

チョッピー
チョッピー

罪悪感を覚えるのも納得。

うん。

このままでは終わらない男

が、ついに僕は決意した。

運動を、再開しようと!

そして、実際に再開させた。

これに伴い、来週月曜日(5月2日)から連載も再開させるつもりだ。

しかし、僕はすでに知っている。

『リングフィットアドベンチャー』をプレイするだけでは痩せられない!

少なくとも僕は。

チョッピー
チョッピー

詳細は今までの『人はゲームで健康的に痩せられるのか!?』をご覧いただければ助かります。

なので、少しダイエット&連載のテコ入れを図る。

ただ、本連載は『Daily Choppy !』。その詳細をここで書くのは不適切。

そちらは次回の『人はゲームで健康的に痩せられるのか!?』にて書く。

もし良ければそちらをお待ちいただければ幸いだ。

チョッピー
チョッピー

今度こそ不退転の覚悟で挑みます。

崇め称えよ

今回の記事のメインの話題は以上の通り。

だが、このままでは『人はゲームで健康的に痩せられるのか!?』の宣伝だけの記事になってしまう。

最後に『Daily Choppy !』らしくエッセイ的なお話も簡単に書いておこう。

久しぶりに運動(筋トレ)を再開して感じた。やはり筋トレは良い。

何が良いって、気分が良くなるのが良い。

これには「筋トレによってドーパミン、セロトニン、テストステロンなどのホルモンが分泌されるから」みたいな科学的な理由がちゃんとあるのだと思う。

が、そんな小難しい話はどうでもいい。

とにかく、筋トレをすると明らかに気分が良くなるのだ。少なくとも僕の場合は。

それも、筋トレ直後に短期的にアゲアゲになるだけではない。

長期的にも全体的にポジティブでハッピーな気分で生活が出来るのだ。

それにより筋トレの疲労すらも心地よく、楽しく感じてくる。

もちろん、ネガティブな気持ちにも有用性はあると思う。

たとえばネガティブな気持ちで物事を捉えた方が、そこに潜むリスクを見付けやすくなったりするだろうし。

ただ僕の場合は、ベースとなる気分はポジティブでハッピーであった方が生きやすい。

やはり、筋トレは最高だ。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

今度こそ痩せます!

タイトルとURLをコピーしました