【Daily Choppy !】第1156回:As Soon As Possible

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。ASAP大好き、チョッピーです。

As Soon As Possible
As Soon As Possible

衝撃の価格改定

10月1日より、くら寿司がお寿司商品の価格改定を行うらしい。

くら寿司「新価格帯設定のお知らせ」 従来の110円と220円から、115円と165円の新価格帯に!10月1日開始 ~持続的な成長実現のため、創業以来初となるお寿司商品の基本価格を全面改定へ~|プレスリリース|くら寿司 ホームページ
無添くら寿司のプレスリリースです。最新のプレスリリースについてご案内します。くら寿司「新価格帯設定のお知らせ」 従来の110円と220円から、115円と165円の新価格帯に!10月1日開始 ~持続的な成長実現のため、創業以来初となるお寿司商品の基本価格を全面改定へ~

これによりくら寿司から100円寿司がなくなるそうだ。

チョッピー
チョッピー

ひぇ~! そんなぁ~…!

僕はこのニュースに強いショックを受けた。

というのも、僕はお寿司が好きなのだ。

高級なモノから安価なモノまで、お寿司であればなんでも好きだ。

もちろんくら寿司も大好きだ。

チョッピー
チョッピー

赤身魚・白身魚・貝類・変わり種…基本的にどのネタも好きです。

とはいえ、今の僕には金銭的な余裕がない。

そのため、くら寿司にお寿司を食べに行く機会もめったにない。

チョッピー
チョッピー

基本的に自炊か中食しかしていないので、くら寿司に限らずお寿司を食べに行く機会が無いのです。

ただ、食べには行かないとしても、お寿司が好きな気持ちはなくならない。

だから、街中で回転寿司屋さんを見かけたりすると

チョッピー
チョッピー

回転寿司…たまには行きたいなぁ…行っちゃうか…? いや、しかし…。

などと逡巡してしまう日々を過ごしている。

そんな折、くら寿司の100円寿司がなくなるなんて…。

回転寿司に行くか行かないか。

僕の逡巡が更に深くなってしまう…。

糖と脂肪

日々の食生活において、僕を悩ませる要素はお金だけではない。

栄養素もそうだ。

というのも、僕は永遠のダイエッター。

そして、駆け出しの筋トレ好きでもある。

だから、僕が食べたり飲んだりするものは全て「低カロリー」で、出来れば「タンパク質多め」だったり「脂質少なめ」であって欲しいと常々考えている。

なので、たとえばお肉を買いに行ったりした時にも

チョッピー
チョッピー

うーん、豚バラが食べたい。 いや、でも…豚バラなんて食べて大丈夫か…? どうせお肉を食べるのであれば鶏ムネ肉の方が遥かにヘルシーだぞ…。いや、でも、しかし…。

などと逡巡してしまう日々を過ごしている。

発売日は4月28日

このように値段・栄養素・カロリーなどの複数の検討要素に惑わされ続けている迷える子羊である僕ことチョッピー。

数ヶ月ほど前から、スーパーに行くたびに新たな悩みの種に苦しめられている。

その種の名はソルティライチベース。

ソルティライチベース|世界のKitchenから|キリン
「世界のKitchenから」のソルティライチベースのご紹介です。自分の好きな濃さで飲めるのはもちろん、家族やお友達と一緒に作ったり、料理やデザートに入れて、新しいおいしさを発見したり。みなさん、どうぞ楽しんでみてください。

キリンビバレッジが販売している「ソルティライチ」の希釈タイプだ。

この商品、特筆すべきはその値段の安さ。

僕がよく行くスーパーでは通常のソルティライチ(500ml)が1本あたり大体100円くらいで売られている。

一方、ソルティライチベース(500ml)は1本あたり220円くらい。

チョッピー
チョッピー

安くないじゃん。

そう考えるのは早計だ。

先述した通りソルティライチベースはソルティライチの希釈タイプ。

公式には『5倍希釈タイプ』と書かれている。つまり…

チョッピー
チョッピー

これ一本で実質、2500ml分のソルティライチが楽しめる…ってこと!?

その通り。しかも値段も前述した通り1本あたり220円くらい。

チョッピー
チョッピー

ぎゃああああああ! 安い~~!!!

というわけで破格のお買い得商品のように思えるので非常に気になっているのだが…。

チョッピー
チョッピー

まだ買ってないの?

買ってない。

チョッピー
チョッピー

買いなよ! チョッピー、ソルティライチ好きじゃん!

そうなんだけど…。

カロリーと栄養素がなぁ…。

チョッピー
チョッピー

チョッピー、本当にしょうもない人間だ。

据え膳はよ食え

そんなわけでカロリーと栄養素に怖気づいて逡巡し続けて4ヵ月程。

ついに先日、

ソルティライチベース
ソルティライチベース

買ってしまった。

早速飲んでみる。

チョッピー
チョッピー

美味しすぎる! これが2500ml分も楽しめて220円!? 神商品やんけ!

こんなに美味しいのであれば、4ヵ月も悩まずにすぐに買えば良かった。

カロリーなんて、その分、運動して消費すればいいのだ。

その覚悟さえ出来ていれば、毎回、スーパーに行くたびに「買うか買わないか問題」で脳と心を無駄に苦しめる事も無かった。

気になっているお手頃商品があるのであれば、すぐに買う。

これまでの人生で何度心に刻んだか分からない言葉ではあるが、再度、僕はこの言葉を強く心に刻み込んだ。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

覚悟の問題であれば、早めに腹をくくった方が幸せになれるケースは多い気がします。

タイトルとURLをコピーしました