【Daily Choppy !】第1319回:キモいメソッド

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。メソッド大好き、チョッピーです。

「Daily Choppy !」第1319回のサムネ画像です
キモいメソッド

ブームからスタンダードへ

ここ2~3年、本当に温浴施設がホットになってきたと思う。

チョッピー
チョッピー

“温”浴だけに。

そちらのホットではなく。

「流行っているモノ」とか「話題になっているモノ」を表すときに使うホットだ。ホットトピックとか言うじゃん。それ。

おそらくマンガ『サ道』およびそれを原作とした同名ドラマを起点として数年前から始まったサウナブーム。

これはどうも一過性のモノではないようで、2023年現在においてもドンドン新しい温浴施設が作られているようだ。

実際、サウナ施設のデータベースとして有名なサイト『サウナイキタイ』の「これからオープンするサウナ一覧」ページには、いつ見ても日本全国津々浦々の新しい温浴施設がたくさん載せられている。

これからオープンするサウナ一覧
これからオープンするサウナ一覧です。400件のサウナが登録されています。サウナイキタイは、サウナ好きな人のための日本最大級のサウナ検索サイトです。様々な検索条件でサウナを検索してみましょう。

リアルの施設だけではなく、コンテンツとしてもテレビやYouTubeなどで多くのサウナ番組が提供され続けている。

チョッピー
チョッピー

「サウナ番組」なんて、本当に『サ道』以前は考えられませんでしたよね。

サウナを始めとする温浴施設には、人を虜にするなにかがあるのかもしれない。

ガチキモ

さて、『人を虜にするなにかがあるのかもしれない』なんて他人事みたいに書いたけれど、かく言う僕も、その魅力に取りつかれた者の一人だ。

ただ、ここは強く主張しておきたいのだけれど、僕はサウナブームが始まってからそれを楽しみ始めた訳ではない。

それより前から楽しんでいたのだ!

チョッピー
チョッピー

どうでもいいよ。

いや、なんていうか…読者の皆様に「チョッピーはにわかサウナー」だとは思われたくなくて…。

チョッピー
チョッピー

最近サウナを好きになった人に失礼な上に見栄っ張りがすぎる。

見栄っ張り…。

たしかに僕には「可能な限り人からよく見られたい」と思っているフシがある。

実際、僕はサウナに行く前には必ず筋トレをして体をパンプさせている。そうした方が見栄えが良くなる気がしているからだ。

チョッピー
チョッピー

えぇ…想像を超えた見栄の張り方…。

でも、ボディビルダーも大会でのお披露目前には同じ事をしているらしいし…。

チョッピー
チョッピー

ボディビルダーを巻き込むな。

言い訳の時間

そうなのだ。

なぜワザワザこんなショボい事をネット上で全世界に公開しているのか自分でも理解できないが、僕はサウナに行く前に筋トレをしている。

しかも、ご丁寧にスクワット・腹筋ローラー・腕立て伏せの3種類の筋トレを行い、全身が満遍なくパンプするようにしている。

チョッピー
チョッピー

マジでキモい。誰もお前の体なんか見てねぇよ。

いや、そう。ホントそう。

実際のところ僕の体なんか誰も見ていないとは思う。

僕自身も、別に誰かに体を見せつけたいワケではない。見せつける程の体でもないし。

でも、やっぱりサウナを始めとする温浴施設は「基本的に裸になって楽しむモノ」なわけだし? そうすると、僕の裸体が誰かの目に映ってしまう可能性は、どうしたってあるわけじゃないですか。

だったら、その時に少しでも見栄えの良い体であった方が嬉しいな…と思っているわけですよ、僕は。

チョッピー
チョッピー

何をどう説明しようがキモい。

そうですね。わかってますよ。書かなかったら良かったわ。こんなの。

有益なキモさ

しかし、しかしだ。

この僕の気持ち悪い行動のおかげで、僕の筋肉がそれなりに発達し続けているのも事実だ。

それに、適度な運動や筋トレは体に良いと聞く。

僕の筋トレの動機が死ぬほど気持ち悪く、その上しょうもないモノである事は否めない。

でも、それによって明確なメリットが得られているのだとしたら。

動機の気持ち悪さなんて、些末な問題だと思う。

…思わない? ダメ? 許されない?

チョッピー
チョッピー

許されない。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

しかし、筋トレとサウナが趣味って、なんだかホントにミーハーでアレな感じのおじさんですね、僕。いいんだ、実際、ミーハーでアレだから。

タイトルとURLをコピーしました