【げぇむのよこみち】第41回:【超雑談】ポプマスが配信されたけど川島さんはいない

げぇむのよこみち

こんにちは。実はパシフィコ横浜にアイマスライブを見に行ったことがある、横道それ夫です。

といっても2008年に開催された3周年記念イベント「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」の話。チョッピーと行きました!

ところで、アイマスは2020年に15周年を迎えたそうですね。おめでとうございます!!

公式サイトでアイドル名鑑を見たけどアイドルめちゃめちゃ増えてて知らないアイドルの方が多いくらい!凄い展開力。

【公式】アイドルマスターOFFICIAL WEB -アイドル名鑑‐ (アイマス)
「アイドルマスター」シリーズの、様々なアイドルたちと出会ってみよう!

そんな息のながーーーい人気コンテンツのアイマスですが、先日スマホ向けに新作が出ましたね。

アイドルマスターポップリンクス

概要

略して『ポプマス』。2021年1月21日にサービス開始されました。

アイマス歴代シリーズのアイドルから3人を選んでユニットを組み、育成&ライブを楽しもうというスマートフォン向けアプリです。

ゲーム「アイドルマスター ポップリンクス」ゲーム紹介PV【アイドルマスター】
横道それ夫
横道それ夫

丸いボムが出てきたり、フィーバータイムに突入したり、ハイスコア更新中にタイムアップすると課金アイテムで時間延長できたり…身も蓋もない言い方をするとアイマス版『ツ〇ツム』。まぁ開発会社が一緒なので。

ゲーム開始時に無料で好きな3人選べる

「〇千円払えば無料で好きなアイドルを貰える!」じゃなくてマジで無料。

といっても低レアですけどね。高レアをゲットしたいならソレはもうアレよ。

でも低レアとはいえ、参加アイドルが多い本作で開始時から推しキャラでユニットを組めるのは素晴らしい仕様ですね!

残念ながら僕の大好きな「川島瑞樹」さんは現時点ではまだ登場していません。

「まだ登場していない」ですよね?

横道それ夫の選んだ3人について

川島さんはいないのか…。ならジュピターよ!

彼らも初登場から10年経つんですねー!「9・18事件」とか懐かしいね。

当時は結構炎上しましたけど、ジュピターの登場がなかったらアイマスは今日のような幅広い展開を見せなかったかもしれません。

ユニット名は「じぴたー2021(トゥーオートゥーワン)」にしました。

川島さんが来るまで、キミたちをプロデュースしていくよ。

で?(まとめ)

え?以上です。

ジュピター格好いいね!

川島さん登場まで、ログボもらいながら彼らをのんびりプロデュースします。

今日もふらとぴにお越しいただきありがとうございます。ではまた!

川島さんが来たら?ソレはもうアレよ。

タイトルとURLをコピーしました