【げぇむのよこみち】第50回:「実苗かこ」さん主催の『あつまれ!おえかきの森』視聴者参加型コラボ配信に参加しました

げぇむのよこみち

こんにちは。脳内画力は神絵師級の男、横道それ夫です。

以前、この連載で「ハンゲームに登録しました」という記事を書きました。

こちらは「徳島会」と呼ばれる、ふらとぴ編集部(チョッピーこむぎ横道それ夫)の定期的な催しをオンライン開催するための準備でした。

ハンゲームを使った徳島会の様子はこちら。そもそも「徳島会」て何さ?みたいなこともこちらです。

このとき僕たちが遊んだゲームが『あつまれ!おえかきの森』です。

そして今回、この『あつまれ!おえかきの森』を使ったVtuberさんの視聴者参加型配信があったので、不肖横道それ夫そちらに参加してきました!

あ、余談ですけど【げぇむのよこみち】は今回でメモリアルな第50回を迎えました。いつもありがとうございます。

バーチャルお嫁さんとおえかきの森オンラインデート♡

つい先日、3月29日に実苗かこ(みなえかこ)さんのYouTubeチャンネルで配信されたコラボ企画。

コラボのお相手は大分のVtuber琴子(ことこ)さんです。

横道それ夫
横道それ夫

琴子さんは以前から存じあげていた…というか推しなのですが、実苗かこさんについては琴子さんがご自分の配信で「かこちゃん♪」とお名前を出しているのを聞いたことがある程度。今回はじめて配信を見させていただきました!

実苗かこさん、お声も見た目も可愛らしいですね!

琴子さんの落ち着いたお声も変わらず素晴らしい。実苗かこさんが荒ぶる気持ちもわかる笑。

コラボ以前から仲良しのお二人が作る楽しい雰囲気のおかげで冒頭から自然と笑いがこぼれます!

今日のハイライト

全編満足度高めの配信なのでぜひ通しで見ていただきたいと思うのですが、全2時間あるので「全部はちょっと…」という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方にもとにかくオススメの箇所があります!見て!!

キャンバスに描かれる『実苗かこの世界』…その正体とは!?

実苗かこさんが描き手なので画面上部に解答が出てしまっています。薄目でリンクをクリックした後は白いキャンバスに描かれる『実苗かこの世界』を凝視しよう!!

↓ぜひ答えを考えてみてください。(リンクは42分あたり)

バーチャルお嫁さんとおえかきの森オンラインデート♡
実苗かこの嫁兼友人の大分Vtuber、バーチャルお嫁さんの琴子ちゃんと初コラボ!!!!!!おえかきの森で遊んじゃうゾ★方言女子……たまらん……。【琴子ちゃん】 ・Twitter
横道それ夫
横道それ夫

僕もこのとき回答者として参加していました(「よこそれ」が僕です)が、衝撃の解答に衝撃でした。(語彙力)

国や地域をイラスト化するって難しいですね。

実は同じような悲劇が再び実苗かこさんを襲います。その結末はアーカイブで確かめよう!!

その名は名探偵・琴子さん!!

こちらもオススメ!琴子さんのファインプレイです。

描き手は実苗かこさん含めた3名の協力モード。

実苗かこさんも思わず「え…難しい!」と声を漏らすのですが…。(リンクは1時間36分あたり)

「サバゲ―」→「戦(いくさ)」→「応仁の乱」から「関ヶ原の戦い」までの圧倒的スピード感!

武士が戦っちょんやつで難しいっちことは概念じゃなくて史実のなんかなんじゃろう

見た目は琴子、頭脳は琴子、その名は名探偵・琴子さん!!

視聴者参加型で終始盛り上がりっぱなしでした

実苗かこさんと琴子さんが視聴者が参加しやすいようにたくさん声をかけてくれたおかげで、僕含めて多くの視聴者がお二人とゲームを楽しめました。

プレイ中も楽しいコメントや細かな気配りまで欠かさないお二人。今回は見るだけ参加だった方も次回こそは!と思わせるとっても素敵な内容だったのではないでしょうか。

横道それ夫
横道それ夫

ただ個人的反省としては、あまりに盛り上がりすぎて普通に早押し解答バンバンしたり、しょーもないコメント流しすぎたかも…。ましてや実苗かこさんの配信は初見。お二人や視聴者の方に失礼があったとしたらここでお詫びしたい。

それでも琴子さんのイラストをラスト3秒で正解したのは「今日のハイライト」のひとつでは?

とにかく大いに盛り上がり、あっという間の2時間でした!!

また来たい&次回も期待(まとめ)

2時間という決して短くない時間をずっと楽しく盛り上げ続けてくれた実苗かこさん、琴子さん、改めてありがとうございました!

仲良しなお二人の次回コラボに期待が高まります!!

そして改めて感じた『あつまれ!おえかきの森』の面白さ。

ルールがシンプルかつ無料なので本当に誰でも気軽に始められます。

「絵を描く」という点で尻込みする方も少なくないかもしれませんが、大丈夫。

僕みたいに「ちょっとヘタ」でもそれはそれで盛り上がりますよ!

もちろん上手くても盛り上がる!

友人とのコミュニケーションや、今回みたいなVtuberさんの視聴者参加型配信に向けて登録してみるとよいのではないでしょうか。

今日もふらとぴにお越しいただきありがとうございます。ではまた!

お二人のコラボ配信、高評価101回押しました!!

また配信に遊びに行かせていただきます。蒔種(またね)!!

タイトルとURLをコピーしました