【げぇむのよこみち】第110回:【お知らせ】実は本連載用にゲーマータグを新設したのです

げぇむのよこみち

こんにちは。横道それ夫です。

今回はゲーマータグ(XBOX用ゲームアカウント)新設についてのご案内です。

本連載用ゲーマータグ(XBOX用ゲームアカウント)を作成しました

横道それ夫
横道それ夫

作りました。『げぇむのよこみち#3611yokomichi0422)』です。アイコンは連載にも登場するデフォルメ横道。作者である、ふらとぴクリエイター「こむぎ」の許可を得て使用しています。

なぜ今になって連載用アカウントをつくったのか

これには二つの理由がありました。

一つ目の理由

本連載が掲載されているwebメディア『ふらとぴ』の開設3周年記念企画、【ふらとぴ 3rd アニバーサリー】マイクラで巨大イジーン作る!を実施するためです。

詳細は当該記事をお読みいただければと思いますが、この活動を円滑に進めるにはMinecraft Realmsの活用が不可欠でした。

横道それ夫
横道それ夫

要するにマイクラ専用の個人サーバを使用できるサブスクリプションです。これにより、ワールドのオーナーである僕がオフライン時であっても、ふらとぴ編集部のチョッピーこむぎが自由にワールドを出入りして遊ぶことができます。凄いサービス。

また、マイクラではプレイヤーのアカウント名が常時表示されます。

その点でも本連載用(ふらとぴクリエイター:横道それ夫)のアカウントの方が何かと都合がいいかなぁと思いました。

横道それ夫
横道それ夫

ちなみに過去に「横道それ夫」のアカウントを作ったこともあるのですが、やっつけ&活用方法も不明瞭のまま、アカウント名とログインパス、果ては登録したメールアドレスまで忘れてしまいました。

二つ目の理由

本連載でテキストコンテンツ以外の何かを提供したいと考えたからです。

今のところ、この連載はごく一部を除いて僕がひとりでプレイしたゲームについてのレビューや雑記を載せています。

横道それ夫
横道それ夫

それだけじゃなくて、もっと別方向からゲームを紹介したり、他プレイヤーと交流したりしてもいいのではないか。

とはいうものの、今までのゲームレビューや雑記はすべて僕のプライベートアカウントでプレイしたものでした。

そちらのアカウントは、ふらとぴと直接関わりのない友人との交流もあるため、本連載で活用するのは若干気が引けます。

横道それ夫
横道それ夫

僕自身、ふらとぴクリエイターとして活動する以前から使用しているゲームアカウントをフルオープンにするのはちょっと抵抗ありますし。

その点、横道それ夫として活動するアカウントがあれば、それらを気にする必要がありません。

横道それ夫
横道それ夫

ふらとぴ編集部を誘ってFortniteAPEXを遊んでみるのもいいかもなぁ。他にも、XBOXはメインアカウントのサブスクリプション契約状況を同本体のサブアカウントが共有できるので、いろいろ活用したいと思っています。

よかったらフレンド登録してください

今のところ、フレンド0&実績0の出来立てほやほやアカウントです。

本記事掲載以降、改めて、横道それ夫名義でXBOX上に出現していく予定なので、どうぞ皆さんよろしくお願いします。

そして、よかったら一緒に遊びましょう!

 

今日もふらとぴにお越しいただきありがとうございます。ではまた!

横道それ夫
横道それ夫

フレンドに無断で配信したり、スクショを撮って記事にしたりはしませんので、その点ご心配なくです。一方、僕の方は特に許可とかいりませんが、お手柔らかにお願いします。

タイトルとURLをコピーしました