【今更ながらストリートファイターVを始めてみよう!!】第2回

今更ながらストリートファイターVを始めてみよう!!

こんにちは。横道それ夫です。
12月11日から12月20日までの期間、プレイ&配信は12月16日の1回のみでした。
新サクラ大戦が出たからね…仕方ないね…。

なお、12月16日は全キャラのVスキルⅡの追加を含めた大型アップデート当日だったようで、他の配信者さまのチャンネルを含めてTwitchのストリートファイター5配信が賑わっておりました。追加要素や調整内容が気になる方は公式HPをご覧ください。

12月16日

ファイターズプロフィールのスクショを撮り忘れました…。
かなり負けが込んできているプレイの様子はTwitchのダイジェストをご覧ください。

横道それ夫のダイジェスト:第4回「ストリートファイター5を始めてみよう!!」をwww.twitch.tvから視聴する

SILVER帯に手が届きそうなところから、SUPER BRONZE帯に降格する直前までの凋落っぷりに興味のある読者には配信フルサイズ版がオススメです…。

  • 相変わらずVスキルの使いどころが難しい!
    今回追加されたVスキルⅡも使ってみましたが、Ⅰと同様使いどころが難しいです。当身系なんですけど、置き気味に使うと持続が持たず、1点読みで使うにはリスキー、みたいな印象です。(個人の感想です)
  • ザンギエフ様との投げキャラ対決に勝てる気がしない…。
    お互い投げキャラ同士なので戦いたい間合いが自然と似てくるのですが、差し合う技・コマ投げの吸い込み具合など、常に厳しい戦いを強いられます。さすがはザンギエフ様ッス。
  • DLCの衣装はどれも素晴らしい!
    配信の度に衣装を変えています。DLCや課金要素には抵抗のあるプレイヤーも多いとは思いますが、衣装ひとつでキャラの雰囲気が随分変わるので僕は非常に楽しんでいます。

今回のまとめは以上です。
非常にボリューム不足ではありますが、新サクラ大戦が出たからね…仕方ないね…。
帝都の危機を救ったあかつきには、またじっくりプレイしていきたいと思います!
初回プレイのヒロインはクラリスです。かわいい!!ではまた次回!

タイトルとURLをコピーしました