【今更ながらストリートファイターVを始めてみよう!!】第1回

今更ながらストリートファイターVを始めてみよう!!

こんにちは、ふらとぴ編集部の横道それ夫です。

11月30日のプレイ開始から12月10日まで、都合3回プレイしました。
待ち受けでランクマッチとカジュアルマッチの両方を設定して対戦しています。

11月30日

ROOKIEからBRONZEまで。完全初心者(っぽい)プレイヤーも相当数いるようで、この辺りは自キャラのしたいことをそれっぽく通せば勝てる感じでした。

配信第1回ダイジェストはこちら

横道それ夫のダイジェスト:第1回「ストリートファイターVを始めてみよう!!」をwww.twitch.tvから視聴する

12月1日

BRONZEからSUPER BRONZEまで。ぶっ放しやコマンドミスに基本コンボを返していけば勝てました。対バーディ&豪鬼の勝率が低めです。相手キャラの狙いを理解してないのは課題ですね。

配信第2回ダイジェストはこちら

横道それ夫のダイジェスト:第2回「ストリートファイターVを始めてみよう!!」をwww.twitch.tvから視聴する

12月5日

SUPER BRONZEからULTRA BRONZEまで。
SILVER帯のプレイヤーとも当たるようになってきました。こちらのミスにしっかりフルコンボされたり、攻めのバリエーションが多かったりとBRONZE帯よりは明らかにレベルが上がっている感じがしました。

配信第3回ダイジェストはこちら

横道それ夫のダイジェスト:第3回「ストリートファイターVを始めてみよう!!」をwww.twitch.tvから視聴する

始めてみて思ったこと…

  • ジャンプが1種類しかない!

僕がプレイしてきたKOFシリーズアルカナハートシリーズと比べると、相手に接近する手段を結構工夫しないといけない感じです。昇竜拳に代表される対空必殺技はもちろんですが、ほぼ一通りのキャラに対空用の通常技が何かしら備わっているようなので「とりあえずジャンプ」はアッサリ返されます。でも跳んじゃう。

  • ミカのVスキルってどこで使うんだろうか??

七五調でマイクパフォーマンスをする技で、コマンド投げの攻撃力を上げる効果があるみたいなんですけど…。 カッコ可愛いのでトレモで見ると楽しいのですが、若干同シリーズの彼のアレに近い雰囲気を感じます。

引き続き対戦の様子はTwitterTwitchでLIVE配信していきます。
とりあえず、もう少しプレイ頻度を上げていきたいですねー。ではまた次回!

タイトルとURLをコピーしました