【Daily Choppy !】第150回:「ともだちはくま食堂@心斎橋161」で可愛さを味わってきました。写真中心にレポートをお届けします!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

はじめに

「ともだちはくま」をご存知でしょうか? 「さいきたむむ」さんが描かれる可愛らしいくま達の事です。2019年12月11日現在、この「ともだちはくま」をテーマにした「ともだちはくま食堂」が名古屋・池袋・大阪の3都市でオープンしています。(表記はオープン順)

今回、大阪の「ともだちはくま食堂@心斎橋161」にふらとぴ編集部チョッピーこむぎが行ってきましたので、レポート&感想をお届けします!

なお、各都市の店舗の情報(開催期間・時間・場所・メニューなど)は以下の公式サイトに詳しいので、そちらも合わせてご覧頂けると楽しさ倍増だと思います。

ともだちはくま食堂@心斎橋161

お店の外

地下鉄御堂筋線の心斎橋駅を出てすぐの建物の2階にありました。

ともだちはくま食堂 外観
ともだちはくま食堂 外観

入口にはわかりやすい看板が建てられています。

ともだちはくま食堂 入口看板
ともだちはくま食堂 入口看板

お店の前の廊下にもかわいらしいイラストが。先頭のくまは「らいてん2かいめ」なんですね。

ともだちはくま食堂 入口イラスト
ともだちはくま食堂 入口イラスト

お店の中

お店に入ると、正面のテーブルにくまが座っていました。

かわいすぎるでしょ
かわいすぎるでしょ

少し離れたところから撮影してもかわいい。

ともだちはくま食堂 少し遠くのくま
かわいすぎるでしょ パート2

お店の中には色々なところに「ともだちはくま」のイラストが飾られています。平日の閉店直前に行ったので、混雑しておらず助かりました。

ともだちはくま食堂 全体
ともだちはくま食堂 全体

壁の一角にはくまの動く姿が!

くまが動く!
くまが動く!

他にも子連れくまがいたり

子連れくま
子連れくま

4コマ漫画があったりしました。

4コマ漫画
ふらんすぱんは「かめばかむほどあじがでる」らしい

メニュー

メニューは公式サイトで紹介されている通りでした。僕は「ばななしぇいく」と

ばななしぇいく
ばななしぇいく 上に乗っているくまは食べられます

「ばーすでーけぇき風ちらし寿司」をチョイス。

ばーすでーけぇき風ちらし寿司
ばーすでーけぇき風ちらし寿司 くまは誕生4周年! 後ろの大きなくまは食べられません

どちらも可愛く美味しかったです。

ノベルティ

3種類のノベルティがありました。まずはランチョンシート。これは来店すれば無条件で貰えるようです。

ランチョンシート
くま食堂が描かれています 食事で汚さないように注意が必要ですね!

次にばーすでーカード。これをもらうには「ばーすでーけぇき風ちらし寿司」を注文する必要があります。

ばーすでーカード
11月25日は「ともだちはくま」のおたんじょうび!!

最後にコースター。これは全10種類のうち、ランダムでドリンク注文数に応じた数が貰えます。

トースター
コースター 僕達はドリンクを2杯注文したので2つゲット

おわりに

レポートは以上です。かわいいに溢れた空間で幸せな気持ちになれました。

名古屋・池袋・大阪それぞれ以下の期間まで開催していますので、近隣にお住いの方は是非、どうぞ!

  • 名古屋:12/16(月)まで
  • 池袋:12/25(水)まで
  • 大阪:12/23(月)まで

名古屋はそろそろ開催終了が近いですね。お早めに!

本日もふらとぴに訪問頂きありがとうございます。

最後におまけの写真を1つ。

入口にあった撮影スペースにて
入口にあった撮影スペースにて

では。

タイトルとURLをコピーしました