【チョッピーのマインクラフト実況】第3回:第6回~第10回

チョッピーのマインクラフト実況アイキャッチチョッピーのマインクラフト実況

こんにちは。チョッピーです。

はじめに

チョッピーのマインクラフト実況、前回↓は本配信第1回~第5回を紹介しました。

今回は本配信第6回~第10回を紹介します。1.5倍速くらいで是非お楽しみください。

備考

本連載はチョッピーのTwitchチャンネルで生配信した動画をYouTubeのふらとぴ公式チャンネルにアップし、それを埋め込む形で作成しています。

チョッピーのTwitchチャンネル

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

YouTubeのふらとぴ公式チャンネル

ふらとぴ
ふらとぴ()公式チャンネル。ふらとぴ内の記事で紹介された動画を掲載しています。

チョッピーのMinecraft 実況 第6回~第10回

第6回 ニンジンを探しに村を訪問! そこでまさかの出会いが…!!

牧場内にブタ牧場を作りたいチョッピー。ブタをおびき寄せるためのニンジンをゲットするために村を探索します! そこで思わぬ出会いが…!? まぁ、サムネイルで思いっきりネタバレしているのですが。

第7回 ブタを捕まえて畑を拡張します!

村でゲットした作物を栽培するために仮拠点の周りの畑を拡張します。ついでに近所にいた豚もジャガイモで捕まえてブタ牧場も作ります。

第8回 新たな洞窟を探検! その最下層で大乱戦!

新しい洞窟を探検します! その地下でまさかのスケルトンスポナーを発見! 乱戦に挑みます! 結果は…?

第9回 スケルトントラップ制作の前準備!

第8回で洞窟の最下層にスケルトンスポナーを見付けたのでスケルトントラップを作ります。とはいえ、そんなに簡単に作れるものではないのでまずは下準備です。スケルトンスポナーの周りを簡単に整地します。

第10回 ソウルサンドを求めてネザーに突入! いきなり強烈な洗礼を食らう!

スケルトントラップの作成のためにはソウルサンドが必要です。ソウルサンドはネザーにしかありません。というわけで初めてネザーに挑戦です。案の定、すぐに死にます。

あと、なぜかデータの読み込みが上手くいっておらずキャラクターがKDPA(クソださピンクアフロ)マンではなくなっています。(プレイ中には気付いていません)ご了承願います。

おわりに

今回ご紹介した動画では動物を捕まえ、畑を拡張し、スケルトンスポナーを見付け、トラップを作り始めました。スポナーを活用したトラップが出来始めるとマイクラ!って感じがしますね。

今後、KDPA(クソださピンクアフロ)マンの世界はどの様に発展していくのでしょうか?

次回の更新をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました