【Daily Choppy !】第121回:風邪をひいています

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

僕、1年に2~3回くらい風邪をひくんですが、今、まさにその状況です。
僕の場合、風邪をひくと大抵1週間くらい体調が悪い状態が続きます。

今回は3日目~4日目の時点ですでに体調が回復しつつあったのですが、油断していたら5日目から再度、悪化してしまいました。だまし討ちみたいな感じの体調のブレは止めて欲しい。

しかし、風邪をひくと全ての活動が停滞してしまうので本当にイヤですね。実際、今日は本当はちょっとお仕事の資料を作ろうと思っていたのですが、基本的にずっと寝込んでいたため進捗ゼロです。くっそぉ…。

あと、なんと言っても問題なのが寝込んでいると「Daily Choppy !」のネタが思いつかないんですよね。「Daily Choppy !」は毎日掲載コンテンツなので体調が悪いといえども1日たりとも休むわけにはいかないので、なにかしらのネタを考えて記事を作らないといけないんですけど…。

僕の場合、午前中から夕方にかけての日常生活の中で、常に「これは記事のネタにならないだろうか…」と考えるという形で「Daily Choppy !」のネタ出しを行っています。そうすると大抵、1つや2つは記事として書きたいネタが頭の中に出来上がりますので、それを基に文章を作っていく形で記事を仕上げています。

ところが、油断してしまって「記事のネタにならないかな…」という考えを忘れたまま日常生活を送ってしまったり、日常生活にあまりに起伏がなかったりすると、記事のネタが思い浮かばない…という状況に陥ってしまう場合もあるんですよね。

今日は「体調が悪くて基本的にずっと寝込んでいた」ため、「ネタを考えていない&まったく起伏の無い生活だった」という2重の「ネタ切れ状態」に陥ってしまっています。なので仕方なく「風邪を引いてネタが無い」という事そのものをネタに文章を書いてみようか…と試みて、ここまで記事を書いてみました。

うーん、しかし、今回の風邪はセキとクシャミと頭痛と喉の痛みとダルさがある…という、まぁ、風邪としては非常にポピュラーな症状が現れているのですが、うーん、ホントこの記事の最初の意見に戻るのですが、この症状により生産性がガタ落ちしてしまうので本当に困りますね。なんか風邪が一発で治る様なライフハック的な裏技とかがあればいいんですけどね。無いか、そんなの。

仕方ないので、そろそろこの記事も終わりにして、再度、寝込む事にします。睡眠が一番の休養になるでしょう、たぶん。

本日もふらとぴに訪問頂きありがとうございます。

風邪をひいた時に玉子酒を飲む…という描写が昔のマンガやアニメにはあった気がします。そのせいか「玉子酒」というモノ自体に僕はそこはかとない憧れを感じているのですが、僕はアルコールが飲めないので今後、飲む事も無いんだろうなぁ…という気もしています。残念。

タイトルとURLをコピーしました