【Daily Choppy !】第131回:雑記諸々③

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

はじめに

さぁ、やってまいりました。久しぶりの小ネタ回でございます。
前回の小ネタ回は以下の通り第34回だったのでおよそ100回ぶりの登場ですね。

今回もサクサク読めるショートショート的な話題をポンポンと出していきますのでお楽しみください。
それではスタートです!

ムキムキになりたい欲が日に日に強まってくるという話

最近、筋トレの話ばかりでスミマセンね。明らかに最近、開始した「人はゲームで健康的に痩せられるのか!?」の影響なんですけどね、とにかく筋トレが楽しくてしょうがありません。ホントに不思議なんですけど、筋トレで体を追い込む事に快感が伴っているんですよね。とんでもなく楽しいのです。

さらに、それに伴い今までは全く興味がなかったマッチョ的な体型にも興味が出てきました。
いや、マッチョって普通にカッコいいですよね…。ジム等に通う色々な余裕は無いので「リングフィット アドベンチャー」と自重トレーニングのみで、ちょっと頑張ってみたい。

マッチョを目指すためにはなんとなく体幹トレーニングを重点的にやるのが効率が良いような気がしているのですが、どうなんでしょうね。

Googleに望ましくないURLがインデックスされてしまった話

「ふらとぴ」って実は以下の2種類のURLからアクセスできる作りになっています。

  1. https://www.flatpeer.com/
  2. https://flatpeer.com/

本当は「1」のURLだけにしたかったのですが「Google Adsense」に登録する際に「1」のURLだと登録できなかったんですよね。登録しようとしてもサブドメイン部分(この場合は「www」の部分)が勝手に削除されてしまって「2」でしか登録できない…という状態になってしまったのです。

仕方ないので「2」のURLでも「ふらとぴ」にアクセス可能とする…という逃げの1手を使っていたのですが…どうも最近GoogleさんにそれがバレてしまったようでGoogle検索結果として出てくる「ふらとぴ」のURLが「2」の方になってしまったのです。(今までは「1」のURLで登録されていた)

Googleは明らかに「www」というサブドメインをこの世から抹消しようとしている感じがありますね。それならそれで、別にいいのですが、現状のふらとぴは「2」でアクセスされるとサーバ証明書あたりに問題が出てしまうのですよね…。ちょっとこれはシステム障害扱いとして早期に対応する必要がありそうです。うーん、めんどくさい! ウェブを舞台にビジネスを行う上ではGoogle等の巨人の意向は常に意識しておかないといけませんねぇ。

今年は時の流れが非常に遅く感じられるという話

僕、今年の4月に独立して7月からふらとぴの運営を始めているんですが、いやぁ、今年は本当に1年が長く感じます。まだ独立してから7ヶ月強しか経っていない事が信じられない!

昨年度までの感覚だったら1年が過ぎていくのってホントにあっという間でしたからね…。体感的にはこの7ヶ月強の期間と過去の4年間ほどは、ほとんど同じ期間であったかのように感じます。

やはり今年は生活に大きな変化が発生し、今までした事の無いイベントを色々と経験したため、刺激が多かったんでしょうね。そのおかげでこの7ヶ月強ほどは非常に長く感じられているのでしょう。

皆様も体感的な寿命を延ばしたければ、独立してみるといいかもしれませんね。(その場合はくれぐれも自己責任でお願い致します)

何かを創作している人は本当に尊いなぁ…という話

Twitterに投稿したんですけど

本当に創作活動をしている人って尊いですよね…。仮にその行動が金銭的な価値に繋がっていないとしても尊さは変わらない。皆さん、本当にスゴイと思います。

おわりに

今回の小ネタ放出は以上です。

本日もふらとぴに訪問頂きありがとうございます。

また忘れたころに小ネタ回は実施していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました