【Daily Choppy !】第171回:JR博多駅のイルミネーションを紹介します(チョッピーの九州滞在記_2019年12月~2020年1月編_第6回)

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

はじめに

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

はい、ご挨拶はこれくらいにしてサクッと本編に移りましょう。今日の記事ではJR博多シティのイルミネーションとツリーを写真と動画でご紹介いたします。年末年始は光の街・博多に行こう!

JR博多シティのイルミネーションとツリー

昨日までは僕の実家にいましたが、今日は福岡にある妻の親族の家に移っています。道中でJR博多シティのイルミネーションを観てきましたのでご紹介致します。 

イルミネーション

光の街・博多 光の森ゾーン
光の街・博多 光の森ゾーン

現在、JR博多駅前では「光の街・博多」というイルミネーションイベントが開催されています。

このイルミネーションはJR博多駅がリニューアルオープンした2011年より毎年開催されており、今年で9回目です。初回開催時は60万球の電球が使われていましたが、今回は80万球が使われています。

写真に写っているのは「光の森」と呼ばれるゾーンです。「光の街・博多」には他にも「花のティアラ」や「Sky Pillar Gate」などのゾーンもあります。どれも非常にキレイで博多駅前広場全域がロマンチックな雰囲気に包まれています。

シンボルツリー

光の街・博多 シンボルツリー
光の街・博多 シンボルツリー

こちらは「光の街・博多」のシンボルツリー。「花」をイメージしてデザインされているそうです。こちらのツリーはイルミネーションが動きますので動画も撮ってみました。

2019/12/31 JR博多駅 「光の街・博多」 シンボルツリー

とてもキレイです。

本日の締め

今回はJR博多駅の駅前広場で開催されている「光の街・博多」のイルミネーションとシンボルツリーを紹介させて頂きました。リニューアル後の博多駅は本当にオシャレなので訪れた事の無い人はこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。イルミネーション以外にも中洲近辺の屋台街など、色々と楽しめる場所が多い街ですよ。

本日もふらとぴに訪問頂きありがとうございます。

しかし博多駅のリニューアル前は天神駅近辺の方が街の中心感があったのですが、リニューアル後はすっかり博多駅近辺がその地位を奪還した感じがありますねー…。

タイトルとURLをコピーしました