【Daily Choppy !】第212回:別府に来ています

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

本日の記事について

前回の記事↓でもお伝えしましたが別府に来ています。

本日の記事ではチョッピーが別府で何をしているか…をお伝えします。

主目的

今回の訪問の主目的は別府のお客様とのキックオフミーティングの対面での開催です。

基本的に弊社は打ち合わせをすべてテレビ会議で実施しているのですが、キックオフミーティングだけは可能な限り対面で行うようにしています。

それは淡路島のお客様である「あわじ障害者多機能型施設 ウインズ」の場合もそうですし、今、別府のお客様と平行してプロジェクトを進めさせて頂いている大阪のお客様の場合もそうです。

なぜ、そうしているかと言うとチームビルディングのためです。僕とお客様は所属組織は違いますが、少なくともプロジェクトを実施している間は目的を同じくする同志であり仲間でありチームメイトだと僕は考えています。

ひとつの目的に向かってチームで動くためにはお互いに対する信頼感が必要です。プロジェクトが動き出してからの信頼感は各々のお仕事に対する姿勢や結果から醸成されると思うのですが、それに至る前のキックオフミーティングにおいては実際に対面でお話しさせて頂いた方が人となりが伝わりやすく、信頼感醸成のキッカケになるのではないかと考えています。

なので今回も対面でキックオフミーティングを開催させて頂くために別府まで来させて頂いた…というわけです。

主目的以外にしたこと

温泉に行った

せっかく別府に来ているので「さんふらわあ」で到着直後に温泉に行きました。

とはいえ今回はそんなに時間的な余裕のある旅ではないので、サッと体と髪を洗ってサッと温泉につかってサッとあがりました。

なんでしょう、ある意味、贅沢な温泉の使い方なのかもしれませんが、やっぱり温泉に行く場合はそれなりにゆっくり出来る時間を確保した方が楽しめる気がしますね。

ネットカフェで仕事した

僕の実家は別府にあります。なので本当はネットカフェに行かなくてもパソコンさえあれば別府にいても実家でお仕事が出来るのですが…実は今回パソコンのアダプターを持ってくるのを忘れてしまいまして、自由にパソコンが使える状態ではなくなってしまっています。

ふらとぴの通常の運用をするだけならば最悪スマホだけあれば事足りるのですが、別府・大阪のお客様とのお仕事も始まり、そのための各種の管理資料などを作る必要があり、そうなるとパソコンじゃないとキツいんですよね…。

そういう事情があるので今回はネットカフェのパソコンを使ってお仕事をしてきました。

本日の絞め

今回は僕が別府で何をしたのか…をお伝えさせて頂きました。

ホントにただの日記みたいな内容ですが、お楽しみ頂ければ幸いです。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。 

ちなみに今回の別府滞在はすぐに終わる予定です。

タイトルとURLをコピーしました