【Daily Choppy !】第195回:ヨドバシカメラ LINKS UMEDAの2階にある「スターバックス コーヒー LINKS UMEDA 2階店」で「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」を飲んできましたので写真で紹介します。

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

本日の記事の内容について

作業目的でフラリと「ヨドバシカメラ LINKS UMEDA」の2階に非常に目立つ形で建っているスタバ「スターバックス コーヒー LINKS UMEDA 2階店」に立ち寄り期間限定販売の「チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノ」を飲んできました。写真で紹介します。

ヨドバシカメラ LINKS UMEDA

ヨドバシカメラ LINKS UMEDA
ヨドバシカメラ LINKS UMEDA

「ヨドバシカメラ LINKS UMEDA」は大阪・梅田の「ヨドバシ梅田タワー」内に存在する複合商業施設です。2019年11月16日(土)にオープンしたばかり。

この施設にはスタバがなんと3店舗も入居しています。

  1. LINKS UMEDA 地下1階店
  2. LINKS UMEDA 2階店
  3. LINKS UMEDA 8階店

梅田近辺には他にもたくさんのスタバがありますので、大阪のスタバ好きはとりあえず梅田に行けば幸せになれそうですね。

今回は↑の写真にも写っている「LINKS UMEDA 2階店」に行って作業をする事にしました。

LINKS UMEDA 2階店

外観

LINKS UMEDA 2階店 外観
LINKS UMEDA 2階店 外観

このお店のデザインコンセプト等はスタバの公式発表によれば以下の通りとのこと。

店舗のデザインコンセプトは「SHINRIN-YOKU TREE」。大阪の高層ビル群に囲まれた中で、スターバックスが生み出す“スターバックスの森”は、まるで森林浴をしているように木々に包まれながら、コーヒーの香り漂う空間で心からリラックスできるような場

プレスリリース(2019/11/18)|スターバックス コーヒー ジャパン公式ホームページ

確かに壁面にも緑が生い茂っており”森”を感じさせるビジュアルになっています。

2階フロア

2階フロア
LINKS UMEDA 2階店 2階フロア

こちらで注文を行います。カウンターなどの素材が木材で統一されており、安らぎを感じさせる雰囲気。

なお、2階フロアにも座席はありますが、席数は少ないので多くの場合は3階に行く事になると思います。

また、今回、こちらには平日の夕方という一般的にはそこまでお客さんが多くないであろう時間帯に入店したのですが、にもかかわらず店内の席はほとんど埋まっていました。店内で過ごされる場合は注文の前に座席を確保される事をおススメします。

3階フロア

LINKS UMEDA 2階店 3階フロア
LINKS UMEDA 2階店 3階フロア

3階フロアも2階フロアと同じく木材を中心とした落ち着く雰囲気で統一されています。

ただ、どうも、この店舗、コンセントが無いようです。そのためPCを持ち込んでの作業には不向きだと言えるかもしれません。それなりの長時間、作業をするつもりで入店したので個人的には誤算でした。仕方ないのでPCのバッテリーが切れるまで…という短時間だけ作業をする事にしました。

チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ

チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ
チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ

今回、作業のお供に選んだのは2020年1月17日(金)~2020年2月14日(金)の期間限定で販売されている「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」。限定商品はこの他にも「チョコレートwith パッションフルーツ フラペチーノ」など数種類があった(詳細はこちら)のですが、今回は一番、メジャーっぽい商品を選んでみました。

しっかりしたチョコレートの味わいとトッピングされたキャンディーアーモンドの香ばしさ、カリッとした食感のハーモニーが楽しい。バレンタインデーの時期に相応しい、とってもあまーいフラペチーノでした。

梅田みらみらの木

梅田みらみらの木
梅田みらみらの木

3階フロアから退店する際に、階段のオシャレな作品が観る事が出来ます。作品名は「梅田みらみらの木」

2階と3階を繋ぐ階段では、淀川の河川敷で活動を開始し、国内外の様々な場所でゴミや漂流物などを使い、作品の制作をしているアーティスト・淀川テクニック※により手掛けられた、世界に1つだけのオリジナルのアートをお楽しみいただけます。このアートは、家具の製造や木材加工で出てくる端材や淀川に漂流する枝や廃棄物などを素材として活用。また、大阪府河内長野市の河内長野市立林業総合センター 木根館※にも協力をいただき、梅田地区のバリスタと大阪府内の子どもたちと一緒に木材の端材や枝、木の実などを材料に自由に工作した作品がアートのピースとして使われています。このアートは、お客様とともに森や川、そして海など地域の自然環境を考えるきっかけとなる、未来へつなげるアートです。

プレスリリース(2019/11/18)|スターバックス コーヒー ジャパン公式ホームページ

作品の右の方に説明パネルもありました。

説明パネル
説明パネル

お手を触れないで下さいね。

本日の締め

初めて行ったのですが、非常にオシャレな店舗でした。限定ドリンクもいつもの通り美味しかったので非常に満足です。でも、コンセントが無いのは僕にとってはかなり痛いですね。作業目的で利用するのは適してないのかも。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

実は入店前にこのお店で作業をするか近くのジャンカラで作業をするかで5分くらい悩んだ末にこちらのお店に入ることにしたという経緯があります。ジャンカラに行っていたらカラオケを楽しんでしまって作業どころではなくなってしまっていたと思うので、最終的にこのお店を作業場所に選んだのは我ながらナイスな判断だったと思っています。

タイトルとURLをコピーしました