【Daily Choppy !】第245回:徳島会 in 淡路島 および徳島を開催しています

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

本日の記事について

今回はふらとぴ編集部恒例の徳島会のアクティビティの内容共有回です。

3月14日(土)~15日(日)の日程で徳島会を淡路島および徳島で開催しています

「Daily Choppy !」のディープな読者の方にとってはすでにおなじみの徳島会。初めての方にご説明しますと、徳島会は現ふらとぴ編集部メンバー3名(チョッピー横道それ夫こむぎ)が一堂に会する唯一の定例イベントです。基本的に親交を深める事を目的に開催されています。

徳島会という名前ですが開催場所は徳島に限定されているわけではありません。第1回がたまたま徳島で開催されたため徳島会という名前になっているだけで過去には東京で開催した事もあります。今回の開催場所は淡路島と徳島です。

さ~て、今週の徳島会は?

今回の徳島会は基本的に交流を深める事を目的に開催しています。内容は以下の通り。

3月14日(土)のアクティビティ

3月15日(日)のアクティビティ

  • 徳島のレストランで食事
  • カラオケ
  • ふらとぴ編集部員の名刺デザインに関して話し合い
    →これだけ業務関係です。現在はふらとぴ編集部ではチョッピーの名刺しか作成していないのですが、今後の展開を考えて横道それ夫とこむぎの2人の名刺も作成しようと考えています。そちらのデザイン等に関して話し合う予定です。デザインは編集部で統一するべきかバラバラでもいいのか、肩書はどうするか…など。

3月14日の内容共有

石釜ピザ丸

淡路島の南あわじ市にある美味しいピザ屋さんです。こちらでウインズの職員の皆さんとプロジェクト完遂の打ち上げをさせて頂きました。楽しかったです。お店の料理も美味しかったので写真で紹介します。

前菜
前菜
ピザ1
ピザ1
ピザ2
ピザ2
ピザ3
ピザ3
ピザ4
ピザ4
ピザ5
ピザ5
ピザ6
ピザ6

ご覧の通り本格的なピザが食べられますので、皆様も淡路島に行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください。

おまけ

おまけとして淡路島&徳島で見付けた2つのモノについてご紹介します。なお、「横道それ夫の自宅で雑談」に関しては本当に雑談しかしていないため内容は割愛します。

淡路島のシャチホコ

いや、ホントにあるんですって。淡路島にシャチホコ。交通の要所として活用されている「陸の港西淡」という施設。そこにあります。

陸の港西淡のシャチホコ
陸の港西淡のシャチホコ

ほら、あるでしょ? ちなみに少し調べてみたのですが、何故この施設にシャチホコが設置されているのかはわかりませんでした。謎。

マイナーエナジードリンク見付けた

こちらは徳島のドラッグストアで見付けたのですが…。

エナジードリンクって意外と色々な種類があるんですね。僕はモンスターエナジーが一番好きです。

本日の締め

今回は「徳島会 in 淡路島および徳島 Day1」の内容を共有させて頂きました。明日はDay2の内容共有になるかもしれませんし、違う内容になるかもしれません。ご期待ください!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

なお、徳島会においては毎回、大量のお菓子が消費されます。おそらく太っちゃうけど美味しいから仕方ない。

タイトルとURLをコピーしました