【Daily Choppy !】第287回:新企画「チョッピーのマインクラフト実況」連載開始です!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回の記事について

今回は本日より掲載が始まった新企画「チョッピーのマインクラフト実況」のご紹介です。

チョッピーのマインクラフト実況

本日4月26日(日)より新企画「チョッピーのマインクラフト実況」が連載開始となりました。

チョッピーのマインクラフト実況
チョッピーがTwitchにてライブ配信したマインクラフトの実況プレイ動画をまとめて掲載! 不定期連載です。

第一回はこちら↓

上の記事中にも書いているのですが、この企画ではチョッピーがTwitchの自分のチャンネルでライブ配信しているマインクラフトの実況プレイをまとめ、記事として掲載していきます。

なお、動画はTwitchでライブ配信した内容をほぼノーカットでYouTubeに掲載しています。面白い連載になる事を目指して頑張りますのでお楽しみ頂ければ幸いです。

ちなみに企画のアイキャッチ↓はふらとぴクリエイターのこむぎさんに描いていただきました。ありがとうございます!

チョッピーのマインクラフト実況アイキャッチ

企画意図

「チョッピーのマインクラフト実況」は以下のねらいがあります。

  1. ふらとぴのコンテンツとして目新しい面白さを提供する
  2. ふらとぴ以外のサービスでふらとぴのPRを行う
  3. ふらとぴクリエイターの幅を広げる

それぞれ補足します。

ふらとぴのコンテンツとして目新しい面白さを提供する

現在、ふらとぴには「Daily Choppy !」・「イジーンの気持ち」・「げぇむのよこみち」などの連載コンテンツがあります。どれも高品質の面白いコンテンツなのですが全体的な掲載内容としては「テキスト」「イラスト」の比率が多いコンテンツ陣となっています。「げぇむのよこみち」には動画要素もありますが動画主体の記事ではありません。

対して「チョッピーのマインクラフト実況」は完全に動画主体のコンテンツです。これによりふらとぴに「ゲームプレイ実況」という目新しい面白さを提供できるのでは…と考えています。

ふらとぴ以外のサービスでふらとぴのPRを行う

チョッピーのチャンネルをみて頂けるとわかるのですが、僕はTwitchで露骨にふらとぴの宣伝をしています。アカウント名がそもそも「チョッピー_ふらとぴ運営者」ですし、ページの至る所でふらとぴの宣伝をしています。

僕はTwitterもふらとぴのPR媒体として利用しています。TwitchもふらとぴのPRツールのひとつとしても積極活用していきます。今後もふらとぴのPR媒体として活用可能なサービスは積極的に利用していく予定です。

ふらとぴクリエイターの幅を広げる

ゲーム実況系の企画を掲載する事により、今後のふらとぴクリエイターの幅を広げたいと考えています。つまり、ふらとぴは「どの様なクリエイターでも歓迎! もちろんゲーム実況系クリエイターも歓迎!」という姿勢を実際の掲載記事により示したいと考えています。

本日の締め

今回は新連載企画「チョッピーのマインクラフト実況」の紹介を行わせて頂きました。今後もふらとぴでは新しい企画をドンドン掲載していきたいと考えています。皆様の琴線に触れるコンテンツを企画・掲載できるように頑張ります。今後のふらとぴの展望にご期待ください!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

なお、今後は連載形式だけではなく単発系の実況企画も掲載していきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました