【Daily Choppy !】第315回:第3回 徳島会 in マインクラフトを開催しました

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回の記事について

今回は3回目の徳島会 in マインクフラトの内容の共有と、その感想をお届けします。

5月23日(土)に3回目の「徳島会 in マインクラフト」を開催しました

5月23日(土)に3回目の徳島会 in マインクラフトを開催しました。

徳島会とは? なぜマインクラフト内で開催しているのか? 等に関しては第1回 徳島会 in マインクラフトの共有記事(「Daily Choppy !」第273回)に詳しいので、そちらをご参照願います。

第3回 徳島会 in マインクラフトの内容共有

今回も過去の徳島会 in マインクラフトと同じく開催内容は全てTwitchにてライブ配信しました。そちらのアーカイブはこちら↓

チョッピーのTwitchチャンネル

チョッピーの視点からの配信動画です。

チョッピー_ふらとぴ運営者のノーカット:【ふらとぴ】2020/5/23 徳島会 in Minecraft 【マインクラフト】をwww.twitch.tvから視聴する

5時間近い動画になっているので1.5倍速くらいで再生される事をおススメします。基本的にずっと地下を掘り続けているので映像的には変わり映えしないモノがひたすら続きます。

横道それ夫のTwitchチャンネル

横道それ夫の視点からの配信動画です。

yokomichi_soreoの【ふらとぴ】徳島会 in マイクラをwww.twitch.tvから視聴する

4時間強の動画になっているので、こちらも1.5倍速くらいで再生される事をおススメします。チョッピーの画面と違い、こちらは森をマグマで燃やし尽くしたり巨大な塔を作ったり、圧倒的な見ごたえとなっています。

今回の徳島会の見ごたえポイント

全体的に愉快な会話がされ続けていて作業中に流す動画としては最適な徳島会 in マインクラフト。その中でもおススメのポイントをご紹介します。

新企画の打ち合わせが行われた

現在、ふらとぴ編集部内で新たなクリエイターを招いてラジオを行ってみたいと考えています。

とはいえ録画&編集という形にするのか、生配信にするのか、どういうサービスを利用して実施するのか、テーマは何にするのか…など、現時点では全て未定です。

こちらの企画を横道それ夫にて実施する事が今回の徳島会で決定されました。(僕が丸投げして彼が快く受けてくれました)

ふらとぴ編集部内での新企画発案~企画立案までの流れが赤裸々に公開されているので興味のある方は動画を観てみてください。

英語の勉強が出来る

チョッピーのTwitchチャンネルのフォロワーに英語でチャットを送ってくれる方がいらっしゃいます。(この方に限りませんが、観て頂けるだけでもありがたいのにチャットまで送ってくれるのは本当にありがたいですね。いつもありがとうございます)

僕は英語が極めて苦手なのですが、その方とコミュニケーションを取るために英語で悪戦苦闘している様が動画で確認できます。ふらとぴ編集部のこむぎは英語がペラペラなので彼女が色々とフォローしてくれる点もあり、英語が苦手な方にとっては勉強になる動画になっているかと思います。

具体的には「地下に存在している状態のマグマはmagmaと呼ばれるが、地表に出ているマグマはlavaと呼ばれる」などの知識が得られます。(ご存じでしたか?)

フォロワーの方のおかげで非常に教育的な動画となっています。

今回の締め

今回は3回目の徳島会 in マインクフラトの内容の共有と、その感想をお届けしました。ふらとぴ編集部メンバーが暮らしている地域(関西・四国)においては緊急事態宣言は解除されましたが、ふらとぴ編集部においては、今後、しばらくは対面イベントは実施しない方針です。

次回以降の徳島会がどの様な形で開催されるかはまだ未確定ですが、いずれにせよ、今後も開催され次第、内容等は共有していきます。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

いやー、でも、ホント遠くにいる人と簡単にコミュニケーションが出来るのは最高ですね。いい時代になったものです。

タイトルとURLをコピーしました