【Daily Choppy !】第373回:世界一ムダな時間の使い方について

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回の記事について

なぜオレはあんなムダな時間を……
なぜオレはあんなムダな時間を……

今回は先日、チョッピーが「世界一ムダな時間の使いかたをしてしまった…」と感じたエピソードをご紹介します

最近の「Daily Choppy !」は少し有益すぎる気がしている

最近、「Daily Choppy !」が少しばかり有益すぎる気がしています。具体的には第366回↓以降から情報提供系が続いている気がする。

第366回は強み分析テストの紹介ですし、

第368回はウェビナーの内容共有です。

その後も370回、371回と情報提供系記事が続きます。

昨日の372回はライフハック共有回でした。

チョッピー
チョッピー

「Daily Choppy !」ってお役立ち情報提供系コンテンツだっけ?

「Daily Choppy !」はそのコンテンツ紹介ページにも書いている通り「ふらとぴ編集部チョッピーが毎日書く何か」です。目指すところは「エッセイのようなモノ」です。

もちろん「毎日書く何か」なので別にお役立ち提供系記事が続いてもいいのですが、そういうコンテンツにしたいわけではないんですよね。ハッキリ言ってしまうと「ほぼ日刊イトイ新聞」↓に毎日掲載されている糸井重里さんによる「今日のダーリン」の様なコンテンツを目指しているのです。

ほぼ日刊イトイ新聞
糸井重里が主宰するウェブサイト。1998年6月6日創刊以来、一日も休まず更新しています。糸井重里の日替わりエッセイ「今日のダーリン」/有名無名を問わずたくさんのゲストが登場するコンテンツ/85万部を売り上げる「ほぼ日手帳」などのグッズも発売中。
チョッピー
チョッピー

「今日のダーリン」ってそんなにお役立ち情報を提供しているイメージは無い

というわけで今日は全然、お役立ち情報ではない僕のエッセイをお届けします。

先日、とてつもなくムダな時間の使いかたをしてしまった

先日「Daily Choppy !」を書き終えたら朝の7時くらいでした。書き終えた直後には、それから寝て12時くらいに起きようと思っていたんですね。その日はお昼から予定があったからです。

ところが何故か「Daily Choppy !」を書き終えた後にシームレスにYouTubeを開いてしまいました。さらに、さらに何故か検索窓に「ゴキブリ」と入力してしまう。

チョッピー
チョッピー

なんでや。引くわ。

どうしてなんでしょうね? ちょうど、その時、過去に掲載した↓の記事の事を考えていたからかもしれません。

いや、セミとゴキブリが全然まったく違う種類の虫なのはわかってますよ? あ、あと、アレだ、最近、梅田駅近辺でゴキブリを見掛けたので、それが脳裏に残っていたのかもしれません。

理由はさておき僕はYouTubeで「ゴキブリ」を検索したのです。その後、画面に映し出されたのはめくるめく狂乱の世界…。それから僕は2時間以上に渡ってゴキブリ関連の動画を観続けました。

結局、その日は3時間程しか寝られませんでした。

なお、ゴキブリ動画を観続けた事により得られたモノは一時の愉悦だけです。だって、大量のゴキブリを飼っている人がゴキブリハウスを掃除している動画とか、ゴキブリ料理の動画とかを観たところで得るモノなんて愉悦以外にないでしょう?

さらに付け加えるなら3時間の睡眠の際に妙な悪夢を観てしまったので、もし、これがゴキブリ動画を観たせいであるのならば、得たモノはマイナスであると言っても良いのかもしれない。

チョッピー
チョッピー

バカなのか?

いやー、ホントにムダな時間を過ごしてしまいましたね。

本日の締め

今回は先日、僕が「世界一ムダな時間の使いかたをしてしまった…」と感じたエピソードをご紹介しました。

少しは「今日のダーリン」っぽくなったでしょうか?

チョッピー
チョッピー

糸井さんに100回謝っても足りないぞ、お前

ダメだったみたいですね。いいんですよ、別に。「今日のダーリン」みたいじゃなくても。僕と読者の皆様が楽しめる記事であればなんでもいいんです。

チョッピー
チョッピー

ゴキブリ動画の話で楽しめる読者は存在するのか?

今回の話、楽しんで頂けた方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございます! 好き!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

興味が沸いた方は是非YouTubeで「ゴキブリ」で検索してみてください。大量の衝撃映像が楽しめます。

タイトルとURLをコピーしました