【Daily Choppy !】第448回:大阪・北新地の高級韓国料理店「プロカンジャンケジャン」で蟹・海老を食べてきた! 写真中心に紹介するゾ!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。蟹が好き、チョッピーです。

今回の記事について

プロカンジャンケジャンで蟹と海老を食べました!
プロカンジャンケジャンで蟹と海老を食べました!

チョッピーが大阪・北新地の高級韓国料理店「プロカンジャンケジャン」に行ってきました! 今回はそちらを写真中心に紹介します!

誕生日でした

去る10月3日は何の日だったかご存じでしょうか? そう、僕の誕生日ですね。この日は後に「世界を救う男の誕生日」として祝日になるので覚えておきましょう。

さて、少し時計を過去に戻して9月末。僕の妻からある提案が。

チョッピーの妻
チョッピーの妻

貴様の誕生日が近づいているな。よし、当日は「かに道楽」かカンジャンケジャンのお店…「プロカンジャンケジャン」のどちらかに招待してやろう。どちらがよいか選べ。

チョッピー
チョッピー

なん…だと…!?

かに道楽か、ケジャンか

僕は蟹が大好き。かに道楽は社会人になってから事あるごとに食べに行っています。さらに、最近はYouTubeでカンジャンケジャンの動画をよく観ており、そちらも気になっていました。ちなみに僕がよく観ている動画はこれら↓

生きたカニを壺の中に放置する料理『カンジャンケジャン』を作ってみた。【 간장 게장】
【大食い】長年の夢が叶った~総重量8㎏の渡り蟹&伊勢海老を漬け込むあの料理~
カニが安すぎたので業者並みに買って『カンジャンケジャン』『ヤンニョムケジャン』大量に作りました

いや、美味しそうでしょ? でも、自分で作るなんて難しそうだし、あんまりメジャーな料理でもないのでお店に売ってるところも見た事が無く、当然、食べた事も無い…。蟹が好きなチョッピーとしてはとっても気になっていたのです。

そんな折に妻からの素晴らしい提案。僕はとても迷いました。

チョッピー
チョッピー

かに道楽は確実に大満足な品質のお料理が楽しめる。対してケジャンは気にはなっているが、そのお味は僕にとって未知数…。大失敗となる可能性もある。ここは安全策でかに道楽を選ぶべきか…? 僕も、もう35歳になる。そろそろチャレンジ一辺倒の人生からは足を洗うべきなのかもしれない…。

プロカンジャンケジャンに行きました

というわけで当日、僕達はプロカンジャンケジャンに足を運んでいました。ここからは写真と一言感想で当日、僕達が舌鼓を打った料理を紹介していくゾ! 刮目してみよ!

カンジャンケジャン

カンジャンケジャン
カンジャンケジャン

カンジャンケジャンとは韓国料理の一種でワタリガニを生のまま醤油に漬け込んで作る料理だ! 醤油のしみ込んだ蟹の身とミソの甘さがたまらない! ムッチャ美味しい!

生の魚介は下手をすると独特な臭みに苦しめられる場合もあるが、こちらのお店の蟹は殆ど臭みがない! どうしても気になる臭いに敏感な人は付け合わせのライムを絞れば臭みは消え失せる! それだけではなくライムの爽やかさが加わり更に美味しくなる!

最高! 思わず無言でしゃぶりつくしてしまう味わいになっているゾ!

さらにカンジャンケジャンには禁断の食べ方が存在する。それがこちら!

カンジャンケジャン 禁断の食べ方
カンジャンケジャン 禁断の食べ方

蟹の甲羅で身とミソと白米を混ぜ合わせる! そこにライムを絞り、さらに混ぜる! そしておもむろに口に運ぶ! 至福! 現世に顕現した天界! 究極の愉悦がそこにある!

チョッピー
チョッピー

とっても美味しかったです

ヤンニョムケジャン

ヤンニョムケジャン
ヤンニョムケジャン

ヤンニョムケジャンは蟹をヤンニョムという調味料に漬け込んで作る韓国料理だ! 写真をみて頂けるとわかると思うが、蟹に思いっきり大量にタレがかかっている。これがヤンニョム! これと一緒に蟹の身とミソを頂くのだ!

ヤンニョム初めて食べたけど、これは激辛! しかしながら超絶美味! この料理の主役は蟹ではない! もちろん蟹の身・ミソは信じられないくらい美味しい! しかし、それによってタレの味が引き立つ! タレがムッチャ美味い! ご飯が進む味わい! これは是非、一度、食べて頂きたい!

チョッピー
チョッピー

とっても美味しかったです。個人的にはカンジャンケジャンよりも好み。

激辛セウジャン

激辛セウジャン
激辛セウジャン

セウジャンは海老の醤油漬け! それに謎の辛味調味料(ヤンニョムか?)をぶちまけた料理がこちらの激辛セウジャン!

海老も蟹と同じく時間が経つとすぐに臭みが出てくる食材なのですが、ケジャンと同じくこちらも全く臭みはない! 海老にぶちまけられている調味料がヤンニョムケジャンよりも甘みが強くて癒し! 美味しい!

チョッピー
チョッピー

とっても美味しかったです

おまけ

プロカンジャンケジャン北新地店は持ち帰りにも対応しているようです。

お持ち帰り可能です!
お持ち帰り可能です!

近辺にお住いの方はお持ち帰りしてみるのもよいかもしれませんね。あんまりお子様向けの味わいではないとは思いますが。

ゴンチャ
ゴンチャ

プロカンジャンケジャンとは全く関係ないのですが、帰宅中にお口直しに初めてゴンチャでドリンクを買ってみました。美味しい。本当はスタバに行こうとしたのですが人が多すぎて入れなかったのだ。

本日の締め

今回は大阪・北新地の高級韓国料理店「プロカンジャンケジャン」でチョッピーが頂いた料理を写真中心にご紹介しました。

たぶん万人が好む味わいではないと思いますが、甲殻類が大丈夫な人にはとてもおススメ出来ます! 特に僕はヤンニョムケジャンがとっても気に入りました! 美味しかった!

ちなみにプロカンジャンケジャンは東京・赤坂にもあるようですので関東にお住いの方で気になった方は、こちらのお店に行ってみてください。

チョッピー
チョッピー

大阪は北新地店で、東京は赤坂店ってホントに高級志向だね。実際、お値段はかなりのもの。

チョッピーの妻
チョッピーの妻

私に感謝するがよい…

ホントに妻には感謝です!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

蟹は最高だぜー!

タイトルとURLをコピーしました