【Daily Choppy !】第482回:美味しい焼き鳥を博多の中州川端の焼鳥屋さん「天下の焼鳥 信秀本店」で食べてきました。写真中心に紹介します!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。焼き鳥大好き、チョッピーです。

今回の記事について

博多「天下の焼鳥 信秀」で絶品焼き鳥を食べました!
博多「天下の焼鳥 信秀」で絶品焼き鳥を食べました!

今回はチョッピーが九州で焼き鳥を食べに行ったお店をご紹介します。

九州にいます

実は今、九州にいます。昨日(11月6日)飛行機で来ました。

飛行場
飛行場

親族の法事に参加するためです。

「天下の焼鳥 信秀本店」に行った

九州到着後、福岡名物の焼き鳥を食べに「天下の焼鳥 信秀本店」というお店に行きました。

チョッピー
チョッピー

実は僕は福岡で焼き鳥を食べるのは初めて。

とても美味しかったので、ここからはお店で撮った写真を中心にお店を紹介したいと思います。

突き出し

酢キャベツと酢モツ
酢キャベツと酢モツ

福岡の焼き鳥屋さんでは突き出しとして酢キャベツが出てくるのが定番らしいです。さらに、その発祥はこちらのお店らしい。焼き鳥を食べながら酢キャベツをつまむのが福岡流?なのかな。

各種焼き鳥

豚バラなど
豚バラなど

福岡で焼き鳥と言えば、まずは豚バラです。

チョッピー
チョッピー

何を言っているかわからないかもしれませんが、本当にそうなのです。これは僕の妄言ではなくて、福岡の焼き鳥屋さんには何故か豚バラ串を始めとする豚・牛の串も売られているのです。で、それらは全部「焼き鳥」と表現されるんですよね…。不思議。

ミニトマトのバラ巻き
ミニトマトのバラ巻き

ミニトマトを豚バラで包んで焼いたモノ。間にキュウリが挟まれていて良いアクセントになります。

手羽先
手羽先

不思議な形の手羽先。僕は食べていないので味はわからないのですが、食べやすくて美味しいらしい。

いろいろ食べました
いろいろ食べました

他にも色々と注文したのでテーブルの上は常時、写真のように様々な串が並んでいました。全部、美味しかったです。

その他

メニュー

2020年11月現在のメニューです。

メニュー
メニュー
チョッピー
チョッピー

「焼鳥」というカテゴリに普通に豚・牛の串がありますよね。福岡以外の焼き鳥屋さんでは「串」みたいな表現になってるのが普通な気がします。

内装

こちらのお店は有名人も多数来店しているようで、壁に写真がたくさん貼られていました。

写真がたくさん
写真がたくさん
ジェロ
ジェロ

ジェロ。

ジェロ Jero – 海雪(MUSIC VIDEO)

本日の締め

今回は僕が九州で焼き鳥を食べに行ったお店をご紹介してみました。

美味しかったです。完全なる飯テロ記事になりました。この記事を見て焼き鳥が食べたくなった方は福岡に遊びに行こう!

チョッピー
チョッピー

Go To トラベルを使うと良いのではないでしょうか。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

今回は11月8日まで九州に滞在する予定です。

タイトルとURLをコピーしました