【Daily Choppy !】第637回:CHOPPY’S キッチン 第17回

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。凄腕料理人、チョッピーです。

今回の記事について

CHOPPY’S キッチン 第17回
CHOPPY’S キッチン 第17回

今回はチョッピーが最近、作った食事を写真+簡単なレシピと共に紹介していく「Daily Choppy !」内のミニ企画「CHOPPY’S キッチン」の第17回です。前回の記事はこちら↓

CHOPPY’S キッチン

今回のCHOPPY’S キッチンは「安くて簡単、見た目が悪い!」な料理を全6品ご紹介します。

鯖の味噌漬け焼き

鯖の味噌漬け焼き
鯖の味噌漬け焼き

スーパーで鯖の味噌漬けが半額になっていたので買いました。それを焼いただけのモノです。本当はグリルで焼くのがいいのかもしれませんが、そうするとグリルが汚れる気がしたのでフライパンにクッキングペーパーを敷いて焼いています。美味しい。サバは美味い!

レシピ

  1. スーパーで半額で売られている鯖の味噌漬けを見付けて買う
  2. 焼く

チキンステーキ キノコ・チーズのせ

チキンステーキ キノコ・チーズのせ
チキンステーキ キノコ・チーズのせ

メガドンキで激安でチキンステーキ用の鶏肉が売られています。さらにそれが30%引きになっていたので買いました。それだけだとさすがにチープかな…と思ったのでエノキとチーズを乗せてパセリを添えてみました。普通に美味しい。

レシピ

  1. ドンキで30%引きになっているチキンステーキ用の鶏肉を見付けて買う
  2. チキンステーキを焼いて作る
  3. 別のフライパンでエノキを炒める
  4. 皿にチキンステーキを乗せ、そこに焼いたエノキを乗せ、さらにそこにとろけるチーズを乗せる
  5. チーズが解けるまで電子レンジでチン
  6. パセリを添えて出来上がり

ホルモンパスタ

ホルモンパスタ
ホルモンパスタ

たまにホルモンが食べたくなるんですよね。でもホルモン料理のレパートリーが僕の中になくて。適当にペペロンチーノに乗せてみました。スッゲー脂っこい。美味しいんだけど普通のペペロンチーノの方が美味しいかもしれない。

レシピ

  1. パスタを茹でる
  2. フライパンでホルモンを焼き、脂が出てきたらニンニク・唐辛子を加えてさらに炒める
  3. パスタが茹で上がったらパスタをフライパンに移し、ソースと絡める

ハラミパセリ炒め

ハラミパセリ炒め
ハラミパセリ炒め

メガドンキで味付きの牛ハラミが安く売られています。家にパセリが余っていたのでそれと一緒に焼いてみました。パセリの味が強いので野菜を食べてる感が強いです。ハラミも油は少ないし、なんとなく健康そうな気がする。

レシピ

  1. フライパンに味付き牛ハラミとちぎったパセリを投入し、焼く

はんぺんカレー

はんぺんカレー
はんぺんカレー

業務スーパーに「おとなの大盛りカレー」という激ウマレトルトカレーが売られています。単純にそれをご飯にかけるだけでも美味しいんですけど、今回ははんぺんも乗せてみました。はんぺんがスーパーで半額で売られていたからです。優しい味わいになって美味しいです。

レシピ

  1. ご飯に「おとなの大盛カレー」とはんぺんを乗せて既定の時間だけ電子レンジでチン

赤魚の西京焼き

赤魚の西京焼き
赤魚の西京焼き

スーパーで赤魚の西京焼きが半額になっていたので買いました。それを焼いただけのモノです。本当はグリルで焼くのがいいのかもしれませんが、そうするとグリルが汚れる気がしたのでフライパンにクッキングペーパーを敷いて焼いています。美味しい。赤魚は美味い!

レシピ

  1. スーパーで半額で売られている赤魚の西京焼きを見付けて買う
  2. 焼く

本日の締め

今回は「Daily Choppy !」内のミニ企画「CHOPPY’Sキッチン」の第17回をお送りさせて頂きました。本日の夕飯の参考になれば幸いです。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

家庭料理に見た目は不要! コスパと味さえよければよい!

タイトルとURLをコピーしました