【Daily Choppy !】第685回:亀マン

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。亀は意外と早いと聞きますね、チョッピーです。

亀マン
亀マン

営業活動の状況

少し前の『Daily Choppy !』で「営業準備中です」という内容のお話を何回か書いていた。それからしばらくの時が過ぎた訳だが、僕は営業活動を始めているのだろうか?

チョッピー
チョッピー

こんな導入「まだ始めていない」しかありえないじゃん

いやいやいや、違うよ違うよ違うよ? やってるよ、やってるって。ホントだよ!?

チョッピー
チョッピー

反論が必死過ぎる

ホントにやってるんだって。先週くらいに営業資料も作り終わったしね。営業に行くための準備はほぼ整いつつある。

チョッピー
チョッピー

じゃあ、営業に行ったのかい?

「ほぼ整いつつある」って言ったじゃん。まだ整ってないから行ってないよ。ちゃんと聞いて。

チョッピー
チョッピー

ホント、ムカつくわコイツ

スミマセン。

時間かかりまくり

ただ、僕の営業活動はこんな感じでまだ開始していないのだが「ふらとぴ」としての営業活動は実はすでに動いている。実際に施設への営業に行ってくれた方もいらっしゃるのだ。

その営業時には当然、僕が作った資料を活用して頂けているので、僕の行動も無駄にはなっていない。たぶん。

チョッピー
チョッピー

なるほど…。で、そんな状況の中、一応「ふらとぴ」の代表のはずのチョッピーは何故まだ営業に行っていないの?

営業先を調査してて…。具体的には大阪府にどういう施設があって、どの施設がどういう活動をしているのか…等をリストにまとめているんだけど、それに異様に時間がかかっているのだ。

チョッピー
チョッピー

しょーもな

しょうもない事は重々わかってるんだけど、時間がかかるのはかかるので仕方がない。

今後の予定

苦手な作業はアウトソースして自分は得意な作業に専念するのが本当は一番いい。でもまぁ、そんなお金もないし、アウトソースするほどの規模の作業でもない。とっとと終わらせる所存だ。

今日中! 今日中に終わらせます! なんとしても。

チョッピー
チョッピー

その作業が終わった後はどうする予定なの?

大阪にはベンチャー企業とかソーシャルベンチャー向けの機関があるので、そこにちょっと相談しに行って、それを踏まえた上で直接の営業活動をしてみようと考えている。

チョッピー
チョッピー

なるほど。頑張って。動きが遅すぎる気がしないでもないけど。ビジネスはスピードが命とかいう説もあるらしいよ。

そうですね。頑張ります。

本日の締め

今回は最近の僕の仕事状況についてお話ししてみました。

普段の記事とはちょっと毛色が違いますが、今日は土曜日だし、こういう話もたまにはいいかな…と思いまして。

たまには事業の進捗報告もしないと「記事を書いて YouTube にラジオ番組を投稿しているだけの謎の人」みたいに思われてしまう気もするので。

ホントは「○○をやりました!」という報告が一番望ましいのですが、想像以上に営業の準備等に時間がかかってしまっているので途中経過の報告になってしまいました。次は実施報告が出来るように頑張ります。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

苦手な作業、ホントに異様に時間がかかるんですよね、僕。よくない。

タイトルとURLをコピーしました