【Daily Choppy !】第774回:そんなもん買うな!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。欲望に全敗する男、チョッピーです。

そんなもん買うな!
そんなもん買うな!

日本で一番キャッチーな話題

おそらく多くの方に関係があると思われる行為がある。

そう、ダイエットだ。

チョッピー
チョッピー

ダイエットに興味のない日本国民は全体の0.008%…つまり約100万人程度しか存在しないと言われています。

もちろん僕ことチョッピーもダイエットには強い関心を抱いている。

関心を抱いているだけではなく、実際にもう数年間ずっとダイエットをし続けている。

チョッピー
チョッピー

『し続けている』…?

そう、一時的に痩せてもすぐに元に戻ったり、そもそもチャレンジしても痩せなかったりするので、結果、ずっと永続的にダイエットをし続けている状態に陥ってしまっているのだ。

オーソドックスが一番…なのだが…?

とはいえ、今は少しばかりうまくいきつつある。

詳細は僕の別担当コンテンツ『人はゲームで健康的に痩せられるのか!?』↓を読んで頂ければわかるのだが、5月末くらいの体重と比べると今は6.2kgほど痩せている。

人はゲームで健康的に痩せられるのか!?
チョッピーがゲームで健康的に痩せられるのかどうかを検証する企画です。毎週月曜日更新。

今のところの成功の秘訣は運動と食事制限を組み合わせている事だと思う。

チョッピー
チョッピー

ダイエットなんだから運動と食事制限を組み合わせるのは普通なのでは…?

そう、ダイエットとしては極めてオーソドックスな方法。でも、オーソドックスながら運動と食事制限を組み合わせるのは中々ツラくて…。今まではどちらか一方だけにしていたのだ。

結果、全然、痩せなかった。むしろ運動中心のダイエットを試していた時は大量に食べてしまってガンガン体重が増えていた。意外と知られていない事実なのだが、運動をするとお腹がすくのだ。

ただ、今はドンドン痩せている。このまま上手くいけば目標体重(60kg)に到達するのも時間の問題だ。

時間の問題だと思っていたのだが…。

これは事件ですよ

実は今週、2つのクライシスを迎えている。

  1. 運動が出来ない
  2. 食事制限が崩れつつある

「1」は腕の猛烈な筋肉痛のせい。

実は先週の日曜日にいつもの運動に加えてNHKの『筋肉体操』の動画を参考に腕立て伏せをしたのだ。

[みんなで筋肉体操] シーズン1 腕立て伏せ(1/2) | NHK
”かっこいいボディーをつくる”筋肉体操の最新情報はこちら!「みんなで筋肉体操」今回は「腕立て伏せ(フルレンジ・プッシュアップ)」。Tシャツの似合う厚い胸板を作ることができます。バーベルやダンベルなどの道具も必要なし...
[みんなで筋肉体操] シーズン1 腕立て伏せ(2/2) | NHK
”かっこいいボディーをつくる”筋肉体操の最新情報はこちら!「みんなで筋肉体操」今回は「腕立て伏せ(ハイスピード・プッシュアップ)」。Tシャツの似合う厚い胸板を作ることができます。バーベルやダンベルなどの道具も必要な...

結果、まともに腕を曲げられない程の筋肉痛に苛まれるハメになった。そのおかげで今週は今日にいたるまでスクワットくらいしか運動が出来ていない。

それに加えて問題なのは「2」だ。

実は筋トレ中の栄養補給に使おうと思って、先週末に「あんこ」と「カマンベールチーズ」を買っていたのだ。ただ、前述した通り今週は運動がほとんど出来ていない。

なので、これらは当然、食べずに冷蔵庫に保存している。

保存している。

…。

……。

保存…

あんこ & カマンベールチーズ
あんこ & カマンベールチーズ

あれーー!!?? 冷蔵庫で保存していたつもりだったのに、気付けばどちらも半分以上、無くなってる!なんで!?

チョッピー
チョッピー

自分で食べたんでしょ…。

そうなのだ。

冷蔵庫で保存するつもりだったのに、気付いたらそれぞれ半分以上、食べてしまっていたのだ。

塩化チョッピー

ダメだ。本当にダメだ。

運動をしていたのならともかく、運動をしてもいないのに栄養補給用の食べ物だけ食べてしまうなんて。ダイエット中の人間にとっての禁忌中の禁忌を犯してしまっている。

しかし、もう、無理なのである。そこに食べ物があるのに、それを自制して食べないなんて。僕には不可能だ。

これを防ぐためにはどうすればいいのか。答えはひとつ。

最初から余計なモノは買わなければいい。

運動中の栄養補給なんて、そもそも僕程度の運動量だったらいらない。食後にプロテインを飲めば十分だ。

そもそもの目的は体重を減らす事なのだ。筋肉増強ではない。いや、筋肉は増えれば増える程いいけど、そのために脂肪まで増やしてしまっていては本末転倒だ。

今後は余計なモノは買わない。余計なモノが家にあると食べてしまう。

欲を抑えるためには、そもそも、その欲が刺激されない状況に自分を置くのが一番だ。

僕は今日からミニマリストになる。ソドムとゴモラに住むから堕落するのだ。

もう、僕は堕落の街を振り返らない。塩の柱になるのは御免だからな。

チョッピー
チョッピー

じゃあ、残りのあんことカマンベールチーズは捨てましょう。

あ、いや、それは…捨てるのはもったいないから、今、すでに家にあるのは食べつくすけど…。

チョッピー
チョッピー

…。

はい。

本日の締め

今回は僕の考える「清貧を実現するための心構え」についてのお話を書いてみました。

あんこもカマンベールチーズも、そもそもどちらも美味しすぎるのが良くないですよね。

明日からは筋トレしまくります!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

ちなみにカマンベールチーズはこの記事を書きながら食べつくしました。

タイトルとURLをコピーしました