【Daily Choppy !】第824回:アイキャッチイラスト大紹介!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。本記事掲載日(10月15日)にワクチン二回目を打ちます、チョッピーです。

アイキャッチイラスト大紹介!
アイキャッチイラスト大紹介!

今回の記事について

お気付きになられましたでしょうか?

実は、ふらとぴの各ページにアイキャッチイラストがこっそりと、しかし、続々と掲載され続けていたことに…。

今回はそんなサイレントアップデートされ続けていたイラスト数点を一挙に大紹介致します!

なお、全てのイラスト製作者はふらとぴクリエイターのこむぎです!

クリエイタープロフィール - こむぎ
ふらとぴのクリエイター「こむぎ」のプロフィールページです。

それではお楽しみください!

アイキャッチ紹介

「障害福祉施設向けサービスのご紹介」ページ

障害福祉施設向けサービスのご紹介ページアイキャッチ
「障害福祉施設向けサービスのご紹介ページ」のアイキャッチ

ふらとぴが障害福祉施設向けに提供している各種サービスを紹介している「障害福祉施設向けサービスのご紹介」ページのアイキャッチです。

ふらとぴが「ECサイト導入支援サービス」と「PRコンテンツ作成・掲載サービス」の2つのサービスを提供している事がとても分かりやすく表現されています。

ふらとぴマスコットキャラクターの「猫のイジーン」がパソコンから飛び出ていて、なんとなくランプの魔人みたいですね。かわいい。

「ふらとぴクリエイター募集!」ページ

「ふらとぴクリエイター募集!ページ」アイキャッチ
「ふらとぴクリエイター募集!」ページのアイキャッチ

ふらとぴに掲載するコンテンツを制作して頂く「ふらとぴクリエイター」を募集している「ふらとぴクリエイター募集!」ページのアイキャッチです。

イジーンが様々なタイプのクリエイターに扮しています。

全部かわいいですが、個人的には Video Creator の今にも「ブンブン、ハロー」と言いそうな雰囲気が特に好きです。

「協賛企業募集!」ページ

協賛企業募集ページアイキャッチ
「協賛企業募集!」ページのアイキャッチ

ふらとぴの理念に共感頂き、活動のサポートをして頂く協賛企業を募集している「協賛企業募集!」ページのアイキャッチです。

左側のイジーンが協賛企業の担当者の方に扮していますね。

広報部とか法務部とかに所属されている方のイメージでしょうか。切れ者感が漂ってますね。

実際にこんな握手が出来る日が来るように頑張ります!

企業の担当者の方、いつでも協賛お待ちしております!

あなたの会社のCSR、弊社に託してみませんか?

「企業情報」ページ

企業情報アイキャッチ
「企業情報」ページのアイキャッチ

ふらとぴ運営企業のEgeneの紹介をしている「企業情報」ページのアイキャッチです。

高層ビルが立ち並ぶオフィス街のイメージでしょうか。

現在の Egene はビルと言うよりも自然豊かな街に拠点を構えていますが、いずれはこのイラストの様な大都会にも拠点を構えたいところですね。

チョッピー
チョッピー

Egene は拡大志向な会社です。

「関連SNSアカウント」ページ

関連SNSアカウントアイキャッチ
「関連SNSアカウント」ページのアイキャッチ

ふらとぴの関連SNSアカウントを紹介している「関連SNSアカウント」ページのアイキャッチです。

イジーンがどこかで見た事がある気がしないでもない青い鳥に乗って飛んでいますね。

鳥もイジーンもかわいい!

「連絡先」ページ

連絡先アイキャッチ
「連絡先」ページのアイキャッチ

ふらとぴへの問い合わせ等が行える「連絡先」ページのアイキャッチです。

イジーンがお手紙を抱えていますね。

感想がこればっかりで申し訳ないですけど、かわいい!

「利用規約」ページ

利用規約 アイキャッチ
「利用規約」ページのアイキャッチ

ふらとぴの利用規約が書かれている「利用規約」ページのアイキャッチです。

「注意深く読め!」と書かれたなにかしらの本をメガネでばっちり決めたイジーンが抱えていますね。

この画像のイジーンは可愛いだけではなくキリっとしていますね。イジーンは偉人猫なのでその場に合わせた振る舞いが出来るのです。スゴい!

「プライバシーポリシー」ページ

プライバシーポリシー アイキャッチ
「プライバシーポリシー」ページのアイキャッチ

ふらとぴのプライバシーポリシーが記載されている「プライバシーポリシー」ページのアイキャッチです。

イジーンがネコ型のカギを掲げていますね。この鍵は nyan ブランドなのかな?

チョッピー
チョッピー

nyan ブランドとはイジーンが愛用している架空のブランドです。実は今までのイジーンのイラストにも各所に nyan ブランドのアイテムが登場しています。気になる方は調べてみてね!

本日の締め

今回はふらとぴにコッソリ掲載され続けていた各種アイキャッチイラストを一挙にご紹介してみました。

これらのアイキャッチイラストが使われている各種ページは、全て「ふらとぴについて」ページから表示できます。

アイキャッチイラストも全てこのページから見られます。

どれもここで紹介した通りかわいいイラストなので、良ければたまにこれらのページにも訪れてみてください!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

しかし、イラストを描ける人は本当にスゴいですね。僕は全く描けません!

タイトルとURLをコピーしました