【Daily Choppy !】第1185回:ふらとぴトップページイラストを更新しました!(2022年10月~)

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。イラスト大好き、チョッピーです。

ふらとぴトップページイラストを更新しました!(2022年10月~)
ふらとぴトップページイラストを更新しました!(2022年10月~)

今回の記事について

ふらとぴトップページのイラストが更新されました! ご紹介します。

チョッピー
チョッピー

それだけだとアレなので、ついでに「37歳になっちゃった」というお話もします。

2022年10月度のイラストはこちら

ふらとぴトップページのイラストが新しくなりました!

2022年10月度ふらとぴトップページイラスト

秋!

食事も美味しく、気候もちょうどよい。

過ごしやすい季節になりましたね。

ふらとぴマスコットキャラクターのイジーンの頭の上にも秋らしく紅葉が乗っています。

かわいい!

ふらとぴのトップページを開くたびに癒されそうですね~。

なお、こちらのイラストを描いてくれたのは、いつもの通りふらとぴ編集部 兼 ふらとぴクリエイターの「こむぎ」です。

彼女のプロフィールやその他の関連コンテンツはこちら ↓ から見られます。

クリエイタープロフィール - こむぎ
ふらとぴのクリエイター「こむぎ」のプロフィールページです。

37歳になっちゃった

去る10月3日、僕ことチョッピーは38回目の誕生日を迎えた。

だが…

チョッピー
チョッピー

いつも思うんですけど、このxx回目の誕生日という表現ってわかりづらいですよね。生まれた日が1回目の誕生日。ですけど、その日はゼロ歳。つまり年齢は (n回目 – 1)歳となるんですよね。37歳の誕生日は38回目。

と、この様に極めてどうでもいい解説を入れてしまうくらいには何の感慨も無い。

チョッピー
チョッピー

とはいえ妻がお祝いしてくれたので、それには強く感謝しています。

しかし、どうなんだろう。37歳。

世間一般的には、すでに色々と人生を確立しつつある年齢なのではないかと思うのだが…。

僕は全くそうはなっていない。

というのも34歳で前職を退職してしまい、独立・起業という意味不明なルートに突入してしまったからだ。

それから3年以上に渡り僕は本サイト『ふらとぴ』の運営に邁進している。

事業が上手くいっていれば「起業家の社長」と世間的に宣言できたのかもしれない。だが、現時点では、とてもそんな事が言えるような立場ではない。

チョッピー
チョッピー

事業が社会的に認められていませんからね。

だから、今のところ僕は「何者でもない正体不明の37歳男性」という存在として人生を生きている。

うーん、こんな人生になるなんて、本当に考えてもいなかったのだが…。

読者の皆様はいかがだろうか?

僕には皆様がおいくつであるかを知る由もないが、もう37歳は迎えられているだろうか?

迎えられているとしたら、あなたが37歳の時には、どんな人生を歩んでいましたか? 今はそれからどの様に変わられたでしょうか?

まだ37歳を迎えていないとしたら、37歳時点では、どの様な人生を歩んでいたいですか?

まぁ、もう、本当に、人生色々だ。

望んだ道を歩めている方もいるだろうし、そうでもない方もいるだろう。

今がどんな状況であろうと、少しでも日々が楽しくなるように、お互い、どうにかしていきましょう。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

秋になったせいか、センチメンタルな気分になっちゃいましたね。センチメンタルとは、また少し違うかな?

タイトルとURLをコピーしました