【Daily Choppy !】第846回:チョッピーの精彩を欠く日ルーティーン

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。精彩を欠きがち、チョッピーです。

チョッピーの精彩を欠く日ルーティーン
チョッピーの精彩を欠く日ルーティーン

イントロダクション

眠い。

とても眠い。そして…

ダルい。

どうも今日は朝から精彩を欠く。

チョッピー
チョッピー

チョッピーにとってはいつもの事では?

まぁ、そうなんだけど、今日はいつもよりもヒドい。理由はわからない。

とはいえ、僕に限らず誰しもそんな日はあると思う。僕にとってはそれが今日だっただけの話だ。

今日はそんな場合に僕がどの様に対処しているのか、名付けて「チョッピーの精彩を欠く日ルーティーン」をご紹介したいと思う。

チョッピー
チョッピー

名付けか…? それ…?

まぁ、今、ムリヤリ名付けただけなので…。

しかも、もっと言えばこのルーティーンが僕以外の人に効果的なのかどうかもわからない。

でもまぁ、今日は土曜日だし? もしかしたらなにかの参考になるかもしれないし、よしんば何の参考にならなくても時間は潰せるわけだからいいじゃないか。

読者の皆様も、そんな暖かい気持ちで読んで頂ければ幸いだ。

…え? 有益情報以外に興味はない?

そんな事を言うヤツはいますぐ帰れ! ブラウザを閉じろ!

金だけ置いて

チョッピー
チョッピー

というわけで「チョッピーが精彩を欠く日にしているルーティーン」は~じま~るよ~!

最初に責任の所在をハッキリさせろ!

今朝、起きた瞬間に僕は不調を感じた。

どうも眠い。気分も優れない。体が重い。なんなら若干の頭痛も感じる。

そんな朝、僕はまず最初にその日の天気・気温を調べる事にしている。

何故か。

「体調不良や気分の落ち込みの原因を気候に求める」ためだ。

チョッピー
チョッピー

ハイパー他責思考。

その通りだ。体調不良や気分の落ち込みの原因を自分に求めても何の益も無い。

全ては天候や気候のせいだとした方が良い。もしかすると花粉の飛散量が多いのかもしれない。

実際、今日は天気が悪かった。きっと僕の不調の原因もこれだろう。

とにかく、心身の不調の原因は自分の外にある。

そういう事にしておけば これから先も イイ感じ

チョッピー
チョッピー

次はカラオケに行け!

次にすべきはカラオケに行く事だ。

伝説のお悩み相談の回答で有名なセリフは「ソープに行け!」だが、今回、僕はこれを超えるソリューションを提案したい。

カラオケに行け!

カラオケは良い。

安価だし、男であろうが女であろうが楽しめる。一人でも楽しめるし複数人でも楽しめる。

声を出すのは体にも良いらしい。

好きに歌えば心身の不調も吹き飛ぶこと間違い無しだ。

僕も実際に今日、カラオケに行った。

おかげで今は気分爽快だ。

ダメ押しに食え! 寝ろ!

それでも心身の不調が回復しない場合は仕方がない。

飯を食って寝ろ!

チョッピー
チョッピー

いつまで?

回復するまでだ!

チョッピー
チョッピー

仕事とかはどうするの…?

知るか!

心身の調子最優先で動け!

僕から言えるのはそれだけだ。

以上!

チョッピー
チョッピー

うーん、無益。やっぱり最初の段階でブラウザを閉じた方が良かったかもね。

なんだって!? 別にそれでもいいけど、それなら

金だけ置いてけ!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

今の僕はすっかり回復しています。他責思考でカラオケに行って食っちゃ寝したおかげです!

タイトルとURLをコピーしました