【Daily Choppy !】第965回:GUでクレヨンしんちゃんグッズを買って、スターバックス コーヒー LUCUA 2階店で”ティー”を楽しみました

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。土曜日は雰囲気を変えるタイプ、チョッピーです。

GUでクレヨンしんちゃんグッズを買って、スターバックス コーヒー LUCUA 2階店で"ティー"を楽しみました
GUでクレヨンしんちゃんグッズを買って、スターバックス コーヒー LUCUA 2階店で”ティー”を楽しみました

今回の記事について

梅田のGUと、スタバに行ってきました。

それぞれ特徴のある買い物が出来ましたのでご紹介します。

チョッピー
チョッピー

つまり毎度おなじみ「タイトル通りの記事」です。

ジーユー梅田店に行きました

今、GUがクレヨンしんちゃんとのコラボ商品を展開しています。

GU

というわけで梅田のGUに行ってきました。

買った商品はこちら。

シロのポーチ
シロのポーチ

シロのポーチです。

チョッピー
チョッピー

服じゃないんだ。

服も良さげなモノはあったんですけどね。今回はポーチにしました。

これに机の上に散らかっている色々な小物を収納しようと思っています。

これでキレイな作業スペースが手に入る!

GUとクレヨンしんちゃんがコラボしてくれたおかげです。

チョッピー
チョッピー

そこはコラボ待ちじゃなくて普段からキレイにしとけよ。

うるせぇ!

チョッピー
チョッピー

えぇ…。

スターバックス コーヒー LUCUA 2階店に行きました

梅田に到着して十数分で目的のグッズを購入してしまった僕。

そのまま家に帰っても良かったのですが、それはあまりに寂しい。せっかく梅田まで出てきたのに。

そこで、最近大阪駅のルクアの2階に新しくオープンしたという「スターバックス コーヒー LUCUA 2階店」に行ってみました。

チョッピー
チョッピー

そのまんまの名前だね。

そうですね。

でも、この店舗には実は秘密があって…

スターバックス コーヒー LUCUA 2階店
スターバックス コーヒー LUCUA 2階店

こんなに大盛況なんですよ。

チョッピー
チョッピー

ホントだ。この大盛況の秘密とは…?

実はこの店舗は西日本初出店の“ティー”を楽しむ、“スターバックス ティー & カフェ”なのです!

西日本初出店!“ティー”を楽しむ、新しいスターバックス「スターバックス コーヒー LUCUA 2階店」2月25日(金)にオープン色鮮やかで香り豊かな“ティー”を多彩なビバレッジで展開するティーに特化した店舗|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンからの「プレスリリース(2022/01/13)」です。
チョッピー
チョッピー

なお、他の店舗としては『2020年7月に東京・六本木に1号店となる「スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」をオープンし、2021年9月東京・吉祥寺に「スターバックス コーヒー キラリナ京王吉祥寺店」を出店し、現在都内2店舗にて展開』とのことです。本記事掲載日(2022年3月5日)現在では、まだ日本で3店舗しか営業されていないんですね。

というわけで、この3店舗でしか販売されていない「ストロベリー & パッション ティー」を頼んでみました。

ストロベリー & パッション ティー
ストロベリー & パッション ティー

うん、持ち帰りのカップに入れてもらったので、外から見ただけでは本当に「ストロベリー & パッション ティー」を頼んだのかサッパリわかりませんね。フタを開けてみましょう。

中身
中身

汚い!

あんまり中身を見るべきドリンクではないのかもしれません。

チョッピー
チョッピー

公式サイトの画像ではキレイなので、店内用のカップに入れるとキレイなのかもしれません。

味わいは格別です!

公式ページに『ハイビスカス、オレンジピール等をブレンドしたパッション ティーにストロベリーの果肉とフリーズドライストロベリーを合わせました』とある通り、ハイビスカスやパッションフルーツの爽やかな酸味に、ストロベリーの甘みがベストマッチ!

とっても美味しい!

大阪か東京にいらっしゃる方は、是非、注文してみて下さい。

本日の締め

今回は梅田のGUと、スタバでのお買いものについてご紹介しました。

コラボ展開や限定店舗は物珍しさがあるので良いですよね。僕は新しいモノ好きなので、この様な取り組みは大好きです。

今後も見つけ次第、遊びに行ってみたいと思います。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

東京・大阪は新しいモノがドンドン入ってくるので、僕の様なミーハー気質な人間には嬉しい街ですよね。次点は福岡とかかな。

タイトルとURLをコピーしました