【Daily Choppy !】第972回:梅田でワンピース・スタバ・QB PREMIUMを楽しんできました

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。梅田好き、チョッピーです。

梅田でワンピース・スタバ・QB PREMIUMを楽しんできました
梅田でワンピース・スタバ・QB PREMIUMを楽しんできました

今回の記事について

梅田で

  • ワンピースの超巨“大海賊百景”
  • スタバのさくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ
  • QB PREMIUM でのヘアカット

を楽しんできました。

それぞれご紹介します。

ワンピースの超巨“大海賊百景”

どんなイベントなの?

週刊少年ジャンプで大人気連載中の漫画『ワンピース』。

現在、この作品の単行本100巻到達を記念した巨大作品「超巨“大海賊百景”」がうめきた広場 メインスペースに展示されています。

ONE PIECE 大海賊百景
『ONE PIECE』100巻を記念した尾田栄一郎描き下ろし“大海賊百景”絵巻が、フィギュアに…!?

期間は3月16日(水)まで。

せっかくなので行ってみました。

チョッピー
チョッピー

チョッピーは『ワンピース』の熱狂的なファンというワケではありません。ですが、一応、連載開始から今まで、1話も逃さずにジャンプ本誌で作品を楽しんでいる程度には『ワンピース』が好きなのです。

ご紹介

僕ことチョッピーは大阪府の北に位置する箕面市に住んでいます。

そんなわけで箕面市から阪急電車に揺られて30分ほど。阪急梅田駅に到着。

するとそこには

阪急梅田駅にも広告があった
阪急梅田駅にも広告があった

さっそく超巨“大海賊百景”の広告が。

否が応にも期待が高まります。

そのままJR大阪駅を抜けて…

JR大阪駅
JR大阪駅

グランフロントの方に進むと…

なにかが見える!
なにかが見える!

ありました!

これが「超巨“大海賊百景”」です!

確かにデカい!

もっと近づいてみましょう。

中央からの眺め
中央からの眺め
右側からの眺め
右側からの眺め
左側からの眺め
左側からの眺め

大迫力ですね。

なお、この作品は裏側にも仕掛けがあって…

裏側、中央からの眺め
裏側、中央からの眺め

単行本の背表紙が全て眺められるようになっています。

裏側、右側からの眺め
裏側、右側からの眺め
裏側、左側からの眺め
裏側、左側からの眺め

ちなみにこの超巨“大海賊百景”、『ワンピース』の100巻到達記念の作品なのですが…

101巻もすでに発行済み
101巻もすでに発行済み

もう101巻も出ています。

『ワンピース』の物語が終盤にあるのは確かなのでしょうけれど、まだまだ、あと100巻くらいはお話が続きそうな勢いですね。

チョッピー
チョッピー

なお、超巨“大海賊百景”に描かれているイラストは公式サイト最下部の「⊕拡大してみる」というボタンを押せば現地に行かなくても全景が確認できます。僕の写真よりも見やすいと思いますので、興味のある方は是非、どうぞ。

スタバのさくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ

どんなドリンクなの?

以前、スタバの「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」という期間限定ドリンクを飲みました。

チョッピー
チョッピー

その時の感想などはこちらの記事(『Daily Choppy !』第958回)をどうぞ。

なんと、その直後に「さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ」という新たな期間限定ドリンクが登場!

スターバックスSAKURA第2弾は夜桜をイメージしたビバレッジやARが登場!!『さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ®』、夜桜デザインの『さくらAR体験』が2月22日からスタート人気のSAKURAグッズは満開のさくらを様々な表現で描いたタンブラーやカップなどラインナップ|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンからの「プレスリリース(2022/02/21)」です。

しかも、「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」より美味しそうではないですか!

というわけで飲みに行きました。

感想

さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ
さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ

こ、これは美味い!

「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」にカシスの甘酸っぱさが加わる事により味わいに奥深さが生まれ、美味しさのレベルが上がっています!

しかも見た目もカシスの紫の色合いがマーブル模様となって美しい!

これでお値段は「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」と同じ680円!?

チョッピー
チョッピー

なお、680円は店内利用の場合のお値段です。お持ち帰りの場合は668円。

3月15日までの期間限定発売(ただし無くなり次第終了)なので、気になる方は急いで買いに行きましょう! おススメです!

QB PREMIUM

どんなお店なの?

10分1,000円(現在の通常料金は1200円)のヘアカット専門店として有名なQBハウス。

その新たなブランドとして展開されているのが「QB PREMIUM」。

NEW NEXT QB HOUSE | QB PREMIUM
ちょっとした悩みを「お手軽で安心なヘアカットサービス」を通じて解決していく。もっと豊かで快適な暮らしの実現を信じて、「QB PREMIUM」というコンセプトショップができました。

2022年3月12日現在、全部で3店舗運営されています。

そのうちの一つが大阪梅田にあります。「QB PREMIUM 阪急梅田茶屋町口店」です。

せっかくなので行ってみました。

なお、QB PREMIUM のカット料金は1,650円です。

通常のQBハウスよりも450円高い。

流石プレミアム。

感想

良いですね。

まずアプリで混雑状態が確認できるのが良いです。

実際のアプリのキャプチャ
実際のアプリのキャプチャ

さらに店舗内の待合スペースがキレイ。

キレイな待合スペース
キレイな待合スペース

実際のカットもとても快適でした。

公式サイトによれば

QB HOUSEで働く経験豊富なスタイリストの中から選ばれた、確かな技術力と接客力を兼ね備える、プレミアムクオリティなヘアカットのスペシャリストがご担当いたします。

QB PREMIUM|QB PREMIUM公式サイト

とのこと。

「安価に高品質なヘアカットを味わいたい」という方には最適なのではないでしょうか。

チョッピー
チョッピー

とはいえ、そこはやはりQBハウス。シャンプーやヘッドスパ、はたまたパーマなどのサービスはありません。さらに、ヘアカット後の「頭を掃除機で吸われる経験」も漏れなく受ける事になります。ただ、通常のQBハウスよりも掃除機の音が小さかった…ような…気がしなくもありません。

なお、ヘアカット後の僕のビジュアルは

髪を切ったチョッピー
髪を切ったチョッピー

こんな感じ。

まぁ、可もなく不可もなくなレベルだとは言えるのではないでしょうか。

これが1,650円なのだから個人的には大満足です!

また髪が伸びたら行こうかな。

本日の締め

今回は僕が梅田で楽しんだ3つのアクティビティについてご紹介しました。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

最近、土曜日の記事は「チョッピーの梅田探訪記」みたいになってますね。

タイトルとURLをコピーしました