【Daily Choppy !】第1049回:そうだ 奈良、行こう

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。無類の古都好き、チョッピーです。

そうだ 奈良、行こう
そうだ 奈良、行こう

今回の記事について

本記事掲載日(5月28日)は土曜日。

つまり多くの方にとってはお休みの日。

お休みの日に公開する『Daily Choppy !』はライトに読める内容を掲載するべく心掛けている。

そんなわけで最近の土曜日公開の記事はエナジードリンクの紹介とか

スタバの期間限定のフラペチーノの紹介とか

そんな感じのモノを掲載していた。

だが、今回は特に紹介したい新商品も無い。

なので、今回は本記事掲載翌日(5月29日)に僕ことチョッピーが遊びに行ってみようと思っている奈良県についてダラダラと書いてみようかと思う。

なぜ奈良なのか

僕が大阪府箕面市に移り住んで3年強。

コロナ禍が始まる前には、たまに近隣の兵庫や京都には遊びに出掛けていた。だけど、大阪以南には行った事がなかった。

というわけで、妻と

チョッピー
チョッピー

最近はコロナ禍も落ち着いているっぽいし、せっかく大阪にいるのだから近隣に遊びに行きたいね。たとえば…奈良とか。

チョッピーの妻
チョッピーの妻

じゃあ、奈良に遊びに行こう。

という会話を経て、奈良に遊びに行く事になったのだ。

まさに今回の記事のタイトル(そうだ 奈良、行こう)の通りのノリだ。

奈良とは…?

と言っても僕は奈良の事をよく知らない。

中学校? の修学旅行で1度、訪れたような気がしなくも無いのだが、ほぼ記憶がない。

なので、少し奈良について調べてみた。Wikipedia で。

チョッピー
チョッピー

へぇ~、南北朝時代の南朝の本拠地は今の奈良県にあったのかぁ。

そんな感じで Wikipedia を読み漁っていると…

チョッピーの妻
チョッピーの妻

なんで「消滅した政権一覧」とか読んでるの? 奈良について調べてたんじゃないの?

チョッピー
チョッピー

はっ!? いつの間にか全然、関係ないページを読み漁っていた…! 奈良については…南朝しか調べられていない…。

チョッピーの妻
チョッピーの妻

…るるぶ買ったから、これで行くとこ決めるわ。

妻が有能で本当に良かった。

プラン

そんなわけで、とりあえず次の様なプランで奈良県に遊びに行くことにした。

  1. 11時頃にJR奈良駅に到着
    →大阪駅からJRの大和路快速で1本で行けるみたい
  2. JR奈良駅から歩いて15分ほどかけて奈良公園に向かう
    →鹿がいるようなので
  3. 奈良公園近辺の興福寺・東大寺・春日大社などを見学
  4. 奈良公園の近くの「ならまち」というエリアを散策
  5. 適当な時間に帰宅

雑なプランですね。

けど、まぁ、どうせ日帰りですし?

実際に行ってみないと分からない事もあるだろうし?

プランとしてはこんな感じでいいんじゃないでしょうか。

知らんけど。

今回の締め

今回は僕と妻が遊びに行く予定の奈良県についてのお話を書いてみました。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

奈良県でおススメのスポットなどがありましたら僕の Twitter のDM等で教えて頂ければ助かります。

タイトルとURLをコピーしました