【Daily Choppy !】第1045回:夜の帳が下りたあと

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。ペプシコーラ大好き、チョッピーです。

夜の帳が下りたあと
夜の帳が下りたあと

ラジオ

先日、2022年5月23日(月)23:00、僕はラジオ収録を終えた。

ラジオ収録と言っても電波を使って放送しているラジオ番組ではない。

ふらとぴラジオ(仮)』という名前のインターネットラジオだ。

この番組は『ふらとぴ』というサイト…つまり皆様が今、読まれているこのサイトの宣伝を目的に配信されており、僕達ラジオ出演者は隔週月曜日の21:00から収録を始め、一気に6本分の収録を行う。

番組1本あたりの配信時間は大体15分程度。

だが、それを一気に6本収録ともなると、それなりの時間が必要となる。

だから、先日も収録が終わったのは真夜中23:00だったのだ。

ミッドナイト・ドライブ

もう深夜と言ってもいい時間帯だったが、まだ寝るわけにはいかない。

人はゲームで健康的に痩せられるのか!?』という別の企画のために筋トレもしなければいけないし、その後に有酸素運動もしたい。

運動後には当然、お風呂にも入りたい。

というわけで、全て順にこなした。

23:20くらいから50分ほどかけて『リングフィットアドベンチャー』というゲームを使って、筋トレ。

00:30くらいから01:30くらいまで有酸素運動としてサイクリング。

その途中、ドン・キホーテに立ち寄り、ちょうど切らしていた台所用洗剤を購入。

キュキュット 特大サイズつめかえ用 ピンクグレープフルーツの香り
キュキュット 特大サイズつめかえ用 ピンクグレープフルーツの香り

ととのい

帰宅してからお風呂を沸かす。

02:00くらいに入浴。温冷浴。

筋トレと有酸素運動でそれなりに疲労が溜まっている体を42℃のお湯で癒す。

汗が滴ってきたら、すかさず冷たいシャワーで汗と共に熱を流す。

ある程度冷やしたら数分、休憩。

それを3回繰り返し、お風呂から上がる。

時刻はすでに03:00。

もう寝るべきか…。いや、まだ色々とすべき事は残っている。

まだ、もう少しだけパソコンに向かって作業をするべきだ。

ただ、その前に喉を癒したい。

コップに氷を詰め込み、ペプシ〈メガ生〉 ゼロを注ぐ。

ペプシ〈メガ生〉 ゼロ
ペプシ〈メガ生〉 ゼロ

…美味い。美味すぎる。

あと少しだけ起きていよう

僕のPCには基本的に常に本サイト『ふらとぴ』が映っている。

本サイト『ふらとぴ』のキャッチコピーは「Make everyone happy !!」だ。

ここで言う「everyone」には僕自身も含まれる。

とはいえ、僕の心なんてものは筋トレ・サイクリング・温冷浴・冷えたコーラ程度で十分、満たせられる。

お風呂上りに冷えたコーラを飲んでいる瞬間、僕は間違いなく幸せだった。

僕の「Make me happy !!」は少しの時間、少しのお金を費やす消費によって成る。

だが、それだけでは…。

時刻はもう03:30を回っている。

あと、もう一仕事だけ頑張って、05:00くらいになったら寝よう。

僕はコーラを飲み干すと、パソコンに向かって座った。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

05:00くらいに寝ると、起きるのが12:00くらいになっちゃうのが良くないですね。

タイトルとURLをコピーしました