【Daily Choppy !】第1070回:「ペプシゼロからあげ専用」はドライでキレの良い後味すっきりコーラだった!【しかも透明】

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。ペプシ大好き、チョッピーです。

「ペプシゼロからあげ専用」はドライでキレの良い後味すっきりドリンクだった!【しかも透明】
「ペプシゼロからあげ専用」はドライでキレの良い後味すっきりドリンクだった!【しかも透明】

前書き

いつものように Twitter をパトロールしていると、気になるツイートを見かけた。

は?

チョッピー
チョッピー

知らんがな。食えよ。

と自分の器の広さを発揮してブチ切れていると…

こんなツイートも出てきた。

「か○○○ペプシ」だとぅ…?

そんなの…

チョッピー
チョッピー

かにみそ! かにみそに決まっている!

なんと言ってもペプシは過去に「きゅうり味のコーラ」を発売しているイカれたブランドだ。

かにみそ味のコーラを発売したっておかしくない!

からあげだったわ。

というわけで「ペプシゼロからあげ専用」味わってみました。

ご紹介します。

チョッピー
チョッピー

なお、この商品、公式サイト等でもネーミングにゆらぎがあります。本記事ではこちらのキャンペーンサイトに倣い「ペプシゼロからあげ専用」に統一します。

ペプシゼロからあげ専用

ライフで発見!

というわけで「ペプシゼロからあげ専用」を買うべく、色々なお店に行った。

  • メガドンキ
  • 業務スーパー
  • ダイエー
  • ファミマ
  • ローソン

どこにも売っとらんやんけ!

最終的に「ライフ」で1本79円(税抜き)で売られているのを見付けて事なきを得た。

チョッピー
チョッピー

「ライフ」は近畿地方・関東地方を中心に展開されているスーパーです。もしかすると「ペプシゼロからあげ専用」は出荷数が少ないのかもしれません。気になっている方は、見かけたらすぐに買った方がいいかもしれませんね。なお、SNS や ブログ等では「セブンで買った」とか「ドンキで見かけた」などの報告もあります。

見た目等

ペプシゼロからあげ専用
ペプシゼロからあげ専用

ブラックが基調のカッコいいパッケージ。

からあげの写真が掲載されていて、いかにも「からあげ専用」って感じ。

カロリー0
カロリー0

カロリーはゼロ。

からあげがハイカロリーなので、それ専用のドリンクのカロリーが低い(というか無い)のは本当に助かる。

ちなみに食物繊維も含まれている様です。

食物繊維 in
食物繊維 in
チョッピー
チョッピー

カロリーゼロだし食物繊維も含まれているし、これはダイエッターにも嬉しい!

テイスティング

早速、飲んでみよう。

透明だ!
透明だ!

コーラなのに透明だ!

最近は透明なコーヒーが売られていたりもするし、透明がトレンドなのかもしれない。

チョッピー
チョッピー

違うかもしれない。

さて、「からあげ専用」とはあるが、まずはそのまま飲んでみよう。

ゴクゴクゴク…
ゴクゴクゴク…

なんだこれは!

薄い!

同じペプシのゼロキロカロリーコーラである「ペプシ<生>ゼロ」と比べると甘みもコーラの香りもスパイシーさも、全てがかなり薄い!

正直、「ペプシゼロからあげ専用」はそれ単品では美味しいとは言い難い…。

大丈夫か? これ?

若干、不安になったが、これはあくまでも「からあげ専用」なのだ。

その真価はからあげと共に食べなければわからない!

というわけで用意しました。

手羽先&手羽元唐揚げ
手羽先&手羽元唐揚げ

大量のからあげ。

手羽先と手羽元にしたのは、からあげの中で一番コッテリしていてコーラと合うのがこれらだと思ったから。

まずはからあげをムシャリ。

ムシャリ
ムシャリ

美味い!

手羽先からあげをひとかじり
手羽先からあげをひとかじり

適度な脂感と衣のパリパリ感、そしてほのかに香るスパイシーさがたまらない!

ここですかさず「ペプシゼロからあげ専用」をゴクリ!

ゴクゴクゴク…
ゴクゴクゴク…

え、なんだこれ!?

美味い!

口の中に残っていたからあげの油感がサラリと流されて、スッキリとした後味が残る!

単品で飲んだ時とは印象が全然、違う!

さすがは「からあげ専用」!

看板に偽りなし!

特にアルコールが飲めない人にとっては「ドライでキリっとしたからあげに合うドリンク」は貴重。

気になる方は是非、からあげと一緒に楽しんでみて欲しい。

チョッピー
チョッピー

ただし「ペプシゼロからあげ専用」は夏季限定発売。気になる方は早めに手に入れよう!

おまけ

手羽先・手羽元からあげだけでは少し信憑性に欠けると思ったので

鶏むね肉のからあげ
鶏むね肉のからあげ

からあげの中でもアッサリしている鶏むね肉のからあげとも一緒に飲んでみた。

結果、こちらとも合う!

「ペプシゼロからあげ専用」はからあげであれば何でも合うようだ。

ただ、だからと言って調子に乗ってからあげを食べ続けていると

このように「日本を憂う革命戦士」と化してしまう可能性がある。

気を付けよう。

今回の締め

今回はペプシの2022年夏季限定商品「ペプシゼロからあげ専用」をご紹介しました。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

当然ながら普通の「ペプシ<生>」もからあげにはムチャクチャ合います。ペプシ最高!

タイトルとURLをコピーしました