【Daily Choppy !】第1139回:旅行客に最適! 「ホテルキャビナス福岡」のサウナ・スパが素晴らしい!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。旅行大好き、チョッピーです。

旅行客に最適! 「ホテルキャビナス福岡」のサウナ・スパが素晴らしい!
旅行客に最適! 「ホテルキャビナス福岡」のサウナ・スパが素晴らしい!

疲れを癒すにはスパ施設!

先日、高速バスを使って大阪から福岡に移動した。

前日の22:40から翌日の08:15までの9時間35分のバス旅。

チョッピー
チョッピー

体がボロボロになりそう。

それは大丈夫だった。

幸いな事に腰が痛くなったり寝違えたりはしていない。

ただ、今回使った夜行バスは車体が観光バス型だったためシートが狭く、不自然な体勢で寝ざるを得なかった。そのため、疲れはそこそこ溜まってしまった。

チョッピー
チョッピー

せめて足が伸ばせれば、乗車後の疲れもかなりマシになるんですけどね。

それに、夜行バスに乗っていたのでお風呂にも入れていない。正直、良好なコンディションだとは言い難かった。

そこで到着地点である博多バスターミナルからほど近い場所にある「ホテルキャビナス福岡」の浴場&サウナを利用する事にした。

そうしたら、これがまた感動するほど良かった。

簡単にご紹介したいと思う。

チョッピー
チョッピー

博多駅から徒歩1分の場所にあるので高速バスのみならず飛行機・新幹線などの方法で福岡に到着した方にも強くおススメ出来ます! ただし、こちらの施設は男性専用。女性は利用できません…。

チョッピーおススメ! ホテルキャビナス福岡

チョッピーが利用したプラン

今回、僕が利用した「ホテルキャビナス福岡」はJR博多駅博多口から徒歩1分の場所に位置するカプセルホテルだ。

ホテルキャビナス福岡

上に掲載した公式サイトによると365日年中無休で営業しているらしい。

チョッピー
チョッピー

旅行客だけではなく「中州で遊び過ぎた人」などにも利用しやすい親切設計ですね。

さらに、こちらのカプセルホテルには宿泊施設だけでなく浴場・サウナも併設されており、なんと、それは宿泊客でなくても利用できる。

今回、僕が選んだのは120分1,400円のコース。

チョッピー
チョッピー

他のコースや値段の詳細などを知りたい方は公式サイトのこちらのページからご確認をお願いします。

ホテルキャビナス福岡の何が良かったのか

抜群の立地!

まず立地が良い。

JR博多駅から徒歩1分。

便利すぎる。

チョッピー
チョッピー

JR博多駅自体が福岡空港から電車で二駅、5分で着く場所…という奇跡的な立地の良さ。飛行機を使う場合でも、頑張れば空港到着から15分くらいでチェックインできるかもしれません。そこの早さを競う意味は別にないですけど。

立派なロビーと快適なフロント!

さらに建物に一歩足を踏み入れると、そこには一般のホテルと見紛う程キチンとしたロビーが広がっている。とてもカプセルホテルだとは思えない。

また、フロントも一般のホテルに見劣りしない。さらに受付の方の対応も丁寧で素晴らしい。

チョッピー
チョッピー

東京や大阪のカプセルホテル・スパ施設に慣れている方は本当に驚くと思います。

使いやすい収納設備!

こちらのカプセルホテルでは貴重品ロッカーと一般のロッカーが別に用意されている。

貴重品ロッカーは1階にあり、自分で暗証番号を設定して開け閉め出来る電子式のモノ。キチンと設定さえすれば盗難のリスクはかなり下げられそうで安心できる。

また、個人的に感動したのは一般のロッカー。こちらは2階にあるのだが…

チョッピー
チョッピー

なんて使いやすいサイズ感…!

東京や大阪にあるカプセルホテル・スパ施設のロッカーの1.5倍くらいの横幅がある。

そのおかげで荷物などが非常に入れやすい。

これ、地味に感動する。

チョッピー
チョッピー

カプセルホテルやスパ施設を利用する際には荷物の扱いが意外とネック。ここにストレスを感じないで済むのは、とってもありがたいです。

最高の浴室とサウナ!

なんと言っても白眉なのはスパ施設だ。

大き目で複数の種類がある浴槽!

とても広いサウナ!

非常にちょうどいい温度(16℃くらい)の水風呂!

そして、最高に快適な屋上露天風呂!

チョッピー
チョッピー

こんなの、ととのわざるを得ない!

なお、設備等の詳細はこちらのページをご覧下さい。

退散間際のロビーにて

このように僕にとってはあまりに良かった「ホテルキャビナス福岡」。

だが、やはり全ての人類が満足する施設などはこの世に存在しないようで、グーグルの口コミにはチラホラと不満の書き込みも見付けられる。

チョッピー
チョッピー

一方、サウナ好きに有名なサイト「サウナイキタイ」ではおおむね好評のように思えます。

冷静になって考えてみると、確かに僕の評価は「東京や大阪のカプセルホテル・サウナに慣れている人の感想」になっている気もする。

例えば僕が「ホテルキャビナス福岡」を大学時代…つまりは「東京や大阪のカプセルホテル・サウナを知らない、別府の温泉施設に慣れている人」であった時に利用していたら、ここまで感動したであろうか。

九州のラグジュアリー施設の異様なクオリティの高さ、自分の変化、環境によって異なる物事への感想…。

サウナ後の冴えた頭がそうさせたのか。

「ホテルキャビナス福岡」のロビーで、時間を潰しながら、色々な事を考えてしまった。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

機会があったら、宿泊もしてみたいです。

タイトルとURLをコピーしました