【Daily Choppy !】第1220回:彼と私と餅と体重

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。「と」好き、チョッピーです。

彼と私と餅と体重
彼と私と餅と体重

37歳児

世の中を上手く渡っていきたいな…と思う。

傍から見ると、全くそうは思えない生き方をしている様な気がしなくも無いのだけれど、僕個人としては、社会とコンフリクトを起こさずに、自分を含めた色々な人を幸せにしていけるような人生を送りたいと考えている。

だから…今までの人生、まぁ、色々あった気もするけれど、人を殺したりはしていない。

チョッピー
チョッピー

社会の構成員として最低限のラインすぎる。

いや、もちろん「人を殺していない」は極論だ。

他にも詐欺・脅迫・暴力・誹謗中傷などの犯罪行為をした覚えもない。

チョッピー
チョッピー

いずれにせよ最低限のラインすぎる。社会が求める人材はその上で「すべきこと」が出来る人間なのだと思うよ。

えぇ…?

なんだよ、すべきことって…。一体、何が求められているんだ…。

彼を知り己を知れば百戦危うからず」とか言うし、やっぱり「彼(≒社会)」の事が分かっていないと1勝も出来ないのかもしれないなぁ。

チョッピー
チョッピー

そこまで悲観的にならなくても良いとは思うけど。

うーん、でもやっぱり「彼を知り…? 彼、お尻…? うへへへ! お尻お尻!」とか言って喜んでる人間には、この世は少しだけ難しすぎる気がするんだよね。

チョッピー
チョッピー

「少しだけ」じゃないと思うよ。もっと悲観的になった方がいいよ、君は。海よりも深く反省しろ。

「悲観的になるな」って言ってたくせに…。言ってる事が支離滅裂だなぁ。

…ん? 支離滅裂…? しり滅裂…!?

チョッピー
チョッピー

それ以上、口を開くな。

おぉ、怖い怖い。

先日、急にお餅が食べたくなった。

ので、買って食べた。

上のツイートの投稿日時は11月8日。

本記事掲載日は11月15日。

つまり上のツイートはちょうど1週間前に投稿されている。

だから、僕が餅を買って食べたのも同じく1週間前だ。

チョッピー
チョッピー

餅を食べた直後にツイートしたので。

で、今、少し困っている。

切り餅
切り餅

餅が全然減らない。

と言っても、袋に入っている状態の写真だと量がイマイチわかりにくい。

中身をテーブルにぶちまけてみた。

切り餅がたくさん余っている
切り餅がたくさん余っている

うーん、多い。

数えてみたら18個あった。

1週間前には2個食べて満足した。

それから、ひとつも食べていない。

どうして2個食べただけで満足するのに20個入りのお餅を買ってしまったのだろう…。

あの時の僕は何を考えていたのか。

きっと「たくさん買った方が安くなるしお得!」とか思っていたのだろう。食わないのに。

愚か者め。

体重

9月末くらいから先日まで「緩やかな糖質制限ダイエット」をしていた。

具体的には主食を抜き、さらに、脂質・タンパク質多めのおかずを食べるように意識していた。

が、なんだかあんまり成果が出ないので、先週くらいから糖質多め・脂質少なめの食事に変えてみている。

チョッピー
チョッピー

今までは主食を抜くと比較的簡単に体重が落ちていたのですが、今回はなぜか落ちませんでした。増えもしなかったのですが。

結果、こちらもどうしてだかよくわからないのだが、先週から体重が減り続けている。

そんなにガクッと落ちているわけではないけれど、右肩下がりであるのは間違いない。

なんだろう。体質が変わったのだろうか。

理由はよくわからないのだけれど、体重が減るのは望ましい。

しばらく、このままの生活を続けてみようと思っている。

18 – 2 = 16 のハズ

世の中を上手く渡っていきたいな…と思う。

そのためには「彼を知り己を知る必要」があるとも思う。

僕には「彼」の事は今のところよくわかっていない。

それどころか、どうやら「己」の事もよくわかっていないようだ。

なぜ大量のお餅を買ってしまったのか。

なぜ糖質多め・脂質少なめの食事で体重が減るようになったのか。

わからない。

とりあえず今の僕にわかるのは「糖質多め・脂質少なめの食事で痩せるんだったら、お餅なんて最適の食材じゃん」という事だけだ。

この記事を書き終わったら、さっそくお餅を茹でてみよう。2つくらい。

彼も己も、僕にはわからないことだらけだけれど、少なくともお餅は食べれば減る。たぶん。

減らなかったら、どうしよう。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

お餅は焼いて食べるよりも、茹でて食べる方が好きです。

タイトルとURLをコピーしました