【Daily Choppy !】第1228回:ケミカルベリーの香り!? 謎のエナジードリンク「STRONG CHARGE」は美味くて安くてしっかりカフェイン!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。ケミカル大好き、チョッピーです。

「Daily Choppy !」第1228回のサムネです
ケミカルベリーの香り!? 謎のエナジードリンク「STRONG CHARGE」は美味くて安くてしっかりカフェイン!

前書き

祖母の一回忌に参加するために地元・別府に帰郷している。

チョッピー
チョッピー

♪ふんふふ~ん。ドラッグストアに来た~。歯ブラシとかマスクとか数日分の生活に必要な雑貨を買うために~。

そんなわけでドラッグストアをウロウロしていると、見慣れないエナジーの波動を感じた。

STRONG CHARGE の画像です
なんだこれは…?
チョッピー
チョッピー

STRONG CHARGE…? これはまさか地方あるあるの謎エナジードリンクか!?

STRONG CHARGE の値段の画像です
特売品価格98円
チョッピー
チョッピー

特売品価格でエナジードリンクとしては破格の値段になっている…!

これは買うしかない!

というわけで今回は謎のエナジードリンク「STRONG CHARGE」をご紹介します!

なお、数日分の生活に必要な雑貨は全て買い忘れた。

STRONG CHARGE

STRONG CHARGE の画像です
STRONG CHARGE

パッケージ情報

いつものドリンク紹介なら、ここで缶に書かれている気になる情報を掲載しているのだが…。

チョッピー
チョッピー

STRONG CHARGE の缶には必要最低限の情報しか書かれていないので、特にお伝えする事がありません。

謎のエナジードリンク感の高まりが留まるところを知らない。

成分・栄養

成分チェック!

STRONG CHARGE の成分画像です
成分チェック!

缶が湾曲していて写真に撮ると見づらい。以下に転記します。

加糖ぶどう糖液糖(国内製造) / 酸味料、炭酸、アルギニン、ビタミンC、カラメル色素、カフェイン、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、ナイアシン、パントテン酸Ca、香料、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1、葉酸、ビタミンB12

アルギニン、カフェイン、ビタミン類…とエナジードリンクに求められる成分が使われている。

チョッピー
チョッピー

成分的には「エナジードリンクとして文句なし!」と言えそうです。

栄養チェック!

STRONG CHARGE の成分1枚目
成分(1)
STRONG CHARGE の成分2枚目
成分(2)

カロリーはゼロではないが、低め。

それよりなによりカフェインが100mlあたり48mgなのが良い。

このエナジードリンクは内容量が250mlなので、1本あたりのカフェイン含有量は120mgとなる。

これはレッドブル(1本あたりカフェイン含有量80mg)を遥かに凌駕して、モンスターエナジー(1本あたりカフェイン含有量142mg)に手が届くレベル。

チョッピー
チョッピー

これが98円で手に入るのはスゴい! 特売品価格とは言え。

香り・味

いよいよ実食!

まずは缶からコップに中身を注ぐ。

STRONG CHARGE をコップに注いでいる動画です
コップに注ぐ(3倍速)

ブラウンエールやバーボンみたいな色合い。

コップに注いだ STRONG CHARGE の画像
色は濃い

見た目はお酒っぽい。

なお、上の動画を音付き1倍速で楽しみたい方はこちら ↓ をどうぞ。

まずは香りを嗅いでみよう。

チョッピー
チョッピー

香りが強い! ちょっとビックリするくらい強い! 香りの種類としてはケミカルなベリーみたいな感じ!

飲んでみよう。

チョッピー
チョッピー

美味しい! 加糖ぶどう糖液糖を使っているだけあって自然な甘みだ! そこにベリー的な酸味が加わってケミカルでエナジードリンクらしい味わいが楽しめる! エナジードリンクとしてかなり良質!

味も香りも悪くなく、カフェインもしっかり含まれていて、特売だったら値段も破格。

まるで聞いた事のない謎のドリンクではあったが、エナジードリンクとして全体的に大満足な商品だった。

公式サイト

「STRONG CHARGE」は富永食品株式会社が販売しているのですが、どうも「STRONG CHARGE」の商品紹介ページは存在しないようでした。そのため紹介するページはありません。

チョッピー
チョッピー

「STRONG CHARGE」の商品紹介ページが存在しない理由はわかりません。

今回の締め

今回は謎のエナジードリンク「STRONG CHARGE」をご紹介しました。

エナジードリンク好きには強くおススメできます!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

謎のエナジードリンクって、あんまり美味しくないパターンが多いのですが、今回は当たりでした。

タイトルとURLをコピーしました