【Daily Choppy !】第1240回:さめない

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。さめない大好き、チョッピーです。

「Daily Choppy !」第1240回のサムネです
さめない

ホームズにしか許されない

誰しも自分が正しいと思っている。…のではないかと思う。

いやいや、そんな事はない。私は自らの愚かさを知っている。

無知の知だよワトソン君。

…と考えている方もいらっしゃるかもしれない。

チョッピー
チョッピー

うぜぇ。

あまりに口が悪い。

でもまぁ、確かに「無知の知だよワトソン君」は少しばかり癇に障る。

きっと「”自分は多くの人とは違い、自分が必ずしも正しくはない事を知っている”という正しさ」に嫌な感じを受けるのだろう。

ある意味、そのような人は「誰かから間違いを指摘された場合」においても「いや、自分はそもそも正しくないって事を知っているし?」と返せる「無敵の正しさ」を構築しているという観点からは、誰よりも正しさに固執している…と言えるのかもしれない。

わかったかな?

この程度の言葉遊びはマウント合戦においては初歩的な事だよ、ワトソン君。

チョッピー
チョッピー

うぜぇ。

あまりに口が悪い。

エンゲル係数バカ高おじさん

この数年、やっぱり僕は大食いなんだろうなぁ…と感じる機会が多い。

いや、なんていうか、皆さん、飲み会とかで全然、食べなくないですか?

僕、この年(37歳)になっても食べ放題が大好きで、何の食べ放題に行っても、基本、制限時間中ずっと食べ続けているのですけれど…。

チョッピー
チョッピー

串カツ食べ放題だったら100本とか…。バイキングだと大皿2杯にご飯と汁物とか…。自炊でも豚バラブロックを2日で食べつくしたりとか…。そんなレベルで食べています。

そんな僕の目にはほぼ全ての皆様が少食に映るというか…全然、食べてないように見えるというか…。

お腹空かないのかな?

実際、僕は先日、飲み会後に帰宅した直後に、あまりにお腹が空いてしまったので大量のニンジンの浅漬けを作って食べる…という奇行をキメてしまった。

なお、結局それだけでは足りず、この後、乾燥なつめも食べた。

ドーナツとか食べたい

このような食生活ゆえ、僕はどれだけ運動をしてもなかなか痩せない。

先日、これではいかん…と考え、一念発起して食事内容をガラリと変えた。

と言っても、量を減らしたわけではない。

いくら食べてもたいしたカロリーにならない(と思われる)食事に変えたのだ。

具体的にお伝えすると、最近の僕のメインの食事は「キノコ野菜鍋」だ。

チョッピー
チョッピー

ちなみに間食に「ニンジンの浅漬け」とか「乾燥なつめ」とかのヘルシーっぽいモノばかり食べている理由も、このためです。

これらの食事…別に不味くない(むしろ味は美味しい)し、お腹もいっぱいになるのだが…不思議というか当然というか、どれだけ食べても全く満足感が得られない。

やはり脂質と炭水化物が(満足感を得るには)足りていないのだろう。

探検隊

出来れば「たくさん食べて、それでも問題ないくらいに運動する」という方法で痩せたい。

そちらの方が健康的な気がするし、精神的な満足感も高いように思えるからだ。

ただ、僕の場合、それで痩せられたことが無い。

過去に成功したダイエットも全て食事制限のおかげだ。

つまり僕にとって「たくさん食べて、それでも問題ないくらいに運動する」という方法は、少なくともダイエットにおいては正しくないと言える。

僕がダイエットにおいてやりたい事は、なりたい姿に直結しない。

やりたい事をして、なりたい姿になる。

これが理想だ。

だが、我々がエルドラドを探し出せる日は、はたして本当にやって来るのだろうか?

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

別にダイエットに限った話をしているつもりではないですよ。

タイトルとURLをコピーしました