【Daily Choppy !】第1256回:新世界への誘い

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。新世界大好き、チョッピーです。

「Daily Choppy !」第1256回で利用する画像です
新世界への誘い

知らない音楽

最寄りのスーパーで買い物をしていると、なにやら珍妙な音楽が聞こえてきた。

♪ パイナッポー パイナッポー パイナッポー イッツ クリスマス!

チョッピー
チョッピー

は?

どういう事だろう。

南半球のクリスマスを祝う歌?

首をかしげていると、また、同じ音楽が聴こえてきた。

♪ ワンダッフォー ワンダッフォー ワンダッフォー イッツ クリスマス!

チョッピー
チョッピー

なんだ…pineapple じゃなくて wonderful って言ってるのか…。

聞きなれないクリスマスソングだったので、歌詞を聞き間違えてしまっていたようだ。

チョッピーの妻
チョッピーの妻

なんだか聞きなれないクリスマスソングばっかり流れてるね。

妻も知らない歌だったらしい。(妻も一緒に買い物をしていたのだ)

チョッピー
チョッピー

スーパーも新しいスタンダードとなり得るクリスマスソングを模索してるのかもね。

往年の名曲も良いモノだけど、そればかりだと飽きてしまうのも人の常。

ペプシが好き

もう15年以上、ほぼ毎日続けている習慣がある。

チョッピー
チョッピー

おぉ、継続は力なり。石の上にも三年。15年も継続している習慣があるなんて、クソ人間であるチョッピーにしては珍しく人に誇れるんじゃないのか?

それはペプシのゼロキロカロリー系コーラを飲む事だ。

チョッピー
チョッピー

全然、誇れるモノでもなんでもなかった。

古くは「ペプシNEX」から最近は「ペプシ<生>ゼロ」まで。

毎日毎日、飲み続けている。その量は最低でも1日1.5リットル以上。

チョッピー
チョッピー

異常者。

ぐうの音も出ない。

ノンスイート

さて、前述した通り僕は15年以上に渡り、ほぼ毎日ペプシのゼロキロカロリー系コーラを1.5リットル以上飲み続けている。

なので、今日も、聴きなれないクリスマスソングが鳴り響くスーパーのドリンクコーナーで、それを手に取ろうとした。

だが…実際に手にしたのはそのスーパーのプライベートブランドの緑茶とウーロン茶。

なんとなく唐突に

チョッピー
チョッピー

しばらくゼロキロカロリー飲料を含む甘いドリンクを断ってみようかな…。

と思ったのだ。

健康の事を考えて?

いや、全然、そんなつもりはない。

そもそも僕はゼロキロカロリー飲料が体に悪いとは思っていない。体に悪いと思っていたら、さすがにいかに愚かな僕と言えども、毎日1.5リットル以上もそれを摂取はしない。…たぶん。

チョッピー
チョッピー

何故ならば

というわけで、ここからしばらく僕はゼロキロカロリー飲料を含む甘いドリンクを絶った生活をしてみようかと思っている。

これには理由も目的もない。

あえてそれらを探すのであれば…なにか今までとは違う生活をしてみたくなったのかもしれない。その結果、何かが得られるのか、もしくは何も得られないのかはわからないが。

変化の理由なんて、その程度のモノなのではないかと思う。

♪ ワンダッフォー ワンダッフォー ワンダッフォー イッツ クリスマス!

聴きなれないクリスマスソングを耳にしながら緑茶とウーロン茶をエコバッグに詰め込み、僕はスーパーを後にした。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

こんなことを言っておきながら、明日にはペプシ<生>ゼロを飲んでるかもしれませんけどね。

タイトルとURLをコピーしました