【Daily Choppy !】第1255回:望まぬ血流

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。血流大好き、チョッピーです。

「Daily Choppy !」第1255回のサムネ画像です。
望まぬ血流

元気百倍!

ものすごく寒い。

とはいえ、ここ最近の寒さは事前に天気予報等でも知らされていた。だから、覚悟はしていたつもりだった。

だが、大いなる自然の力にさらされた時、人間の覚悟などは何の意味もなさず紙クズのように吹き飛ばされてしまう。

つまり…寒い。

チョッピー
チョッピー

おい! 昨日の『Daily Choppy !』と全く同じ出だしになってるぞ!

いや、だって、今日も寒いもん。

気候が同じなら、文章が同じになるのも当然。

チョッピー
チョッピー

じゃあもう連載なんかやめちまえよ。

そんなに怒らないで欲しい。

もちろん、昨日と違う事もいくつかはある。

そのうちのひとつは体調だ。

昨日の『Daily Choppy !』には『先週土曜日(12/17)から体調が悪い。』と書いた。

これが完全に快復したのだ!

日曜日(12/18)と月曜日(12/19)に食っちゃ寝して…いや、静養に努めて良かったぜ!

チョッピー
チョッピー

信じられないくらい食べてたからな…。

まぁ、確かに一食でご飯2合くらい食べてたから、食べ過ぎだったかもしれないけど…。

そのおかげで快復したのだから、結果オッケーだ。

やはり体調不良の時にはエネルギーを溜め込むに限る!

チョッピー
チョッピー

体重も面白いように増えたけどね…。

それはもう、仕方がない。うん…。

アクティブ・パッシブ

さて、この様に僕は食っちゃ寝…いや、静養により体調を快復させたわけだが、このような休養はパッシブレスト(消極的休養)と呼ばれている。

一方、「消極的」があるなら当然「積極的」もあるわけで、そちらはアクティブレスト(積極的休養)と呼ばれている。

アクティブレストは軽い運動などにより血流を向上させ、それにより体内の疲労物質を効率的に排出させる休養方法だ。

なので、入浴などもアクティブレストに分類されるらしい。入浴も血流が改善するからだろう。

チョッピー
チョッピー

さらに詳しく知りたい方は「医療法人 澄心会 豊橋ハートセンター」のサイトにわかりやすい記事がありましたので、そちらをご参照ください。

で、血行改善と言えばなんと言ってもサウナだ。

チョッピー
チョッピー

うわ、出た。サウナおじさん。

「うわ」とはなんだ。失礼な。サウナは良いんだよ?

血行結構良くなる結構なアクティビティなんだから。

チョッピー
チョッピー

もしかして「けっこう」でかけてんの?

うん。

チョッピー
チョッピー

死んだ方が良いよ。

ヒドすぎない?

ニッチな動画ばかり観ている

さて、血行改善の例としてサウナを挙げたところからもわかる通り、僕はサウナが好きだ。

実際に入るのも好きだし、YouTube でサウナ動画を観るのも好きだ。

チョッピー
チョッピー

サウナ動画ってなに…?

サウナ動画とは、日本各地のサウナを紹介したり自作のサウナを楽しんだりする動画ジャンルのことだ。

チョッピー
チョッピー

そんなニッチなジャンルの動画があるのか…?

あるのである。

まぁ、要はドラマ『サ道』の YouTube 版だと思ってもらえればいい。

たとえば『マグ万平ののちほどサウナで』の動画とか

あるいは『【サウナチャンネル】&saunaアンドサウナ』の動画とか

が有名なのではないかと思う。

硬さの秘密

で、サウナ動画の中にはサウナを紹介しているというよりも「それを堪能しているグラビアアイドル等のセクシーな映像」をメインにしているようなモノもある。

チョッピー
チョッピー

まぁ、そうだろうね。そのタイプの動画も多いであろうことは容易に想像つくよ。人気もありそうだ。

そう、再生数を参考にする限り、そのタイプの動画も人気はあるようだ。

だけど…うーん…。

僕はあんまり好きじゃないんだよな、そのタイプの動画。

なので、ここであえてそれらを紹介はしない。

チョッピー
チョッピー

自分はセクシーな映像作品などは好まない清廉潔白な紳士だと言いたいのか?

まさか。僕もセクシー系作品は大好きだ。

実際に僕のPCのデスクトップには「R18」という名前のフォルダがあり、その中には多種多様なエ…

チョッピー
チョッピー

それ以上、言わなくていいよ。

はい。

…まぁ、だから、つまり、僕はサウナ動画には癒しを求めているわけで…いわば消極的休養のためにそれを観ているのだ。

だから、そんな時に積極的休養要素を与えて欲しくない。

チョッピー
チョッピー

セクシー系サウナ動画に積極的休養要素なんかあるか?

だって…血流が良くなっちゃうでしょ。特に下半身というか、ハッキリ言えばチン…

チョッピー
チョッピー

お前もうやっぱり連載辞めろ

ヒドすぎない?

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

僕は辞めましぇん!

タイトルとURLをコピーしました