【Daily Choppy !】第1331回:ふらとぴトップページイラストを更新しました!(2023年3月~)&食べ放題と私

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。イラスト大好き、チョッピーです。

「Daily Choppy !」第1331回のサムネ画像です
ふらとぴトップページイラストを更新しました!(2023年3月~)

今回の記事について

ふらとぴトップページのイラストが更新されました! ご紹介します。

チョッピー
チョッピー

後編ではチョッピーが先日、楽しんだ食べ放題についての所感をお伝えします。

2023年1月度のイラストはこちら

ふらとぴトップページのイラストが新しくなりました!

ふらとぴトップページの画像です(2023年3月5日~)
2023年3月度ふらとぴトップページイラスト

そろそろ春! 春と言えばあの祭り!

というわけで、ふらとぴマスコットキャラクターのイジーンの周りにもたくさんのパンが舞っています。

かわいい!

ふらとぴのトップページを開くたびに、愉快な気分になりそうですね。

なお、こちらのイラストを描いてくれたのは、いつもの通りふらとぴ編集部 兼 ふらとぴクリエイターの「こむぎ」です。

彼女のプロフィールやその他の関連コンテンツはこちら ↓ から見られます。

クリエイタープロフィール - こむぎ
ふらとぴのクリエイター「こむぎ」のプロフィールページです。

よければこちらも合わせてお楽しみください。

ものすごく久しぶりに食べ放題のお店に行きました

先日、大阪梅田の商業施設「ルクア大阪」に入っているブュッフェ「ザ プラチナム」に行った。

チョッピー
チョッピー

チョッピーが外食って、結構、珍しいね。

そう、僕は普段あまり外食をしない。

だから、今回はかなり久しぶりのブュッフェ。

…しかし、ブュッフェってなんなんですかね。

チョッピー
チョッピー

突然どうした。

いや、昔はブュッフェなんて言ってなかったですよね。

ルクア大阪の「ザ プラチナム」の紹介ページに「ブュッフェ」って書かれてるから、とりあえずブュッフェって書きましたけど、要はバイキングでしょ? 違うの?

百歩譲ってバイキングじゃないとしても、ビュッフェじゃないの。なんだブュッフェって。

そもそもブュッってどう発音するんだ。文字だから打ててるけど。いや、実は「ブュッ」の出し方がわからないから「bulyultu」というかなりめんどくさい入力をしてムリヤリ打ってるけど。

なんなんだブュッフェこの野郎

チョッピー
チョッピー

満足したか?

はい。

あんまりブュッフェで話を引っ張っても仕方ないので、ここからは「食べ放題」と書きます。最初からそうしていればよかった。

さて、食べ放題。

食べ放題のお店なんて本当に久しぶりに行った。

本当に久しぶりに行ったのでかなり調子に乗ってしまい、少しばかり食べ過ぎてしまった。

どのくらい食べたかと言うと…

チョッピーが「ザ プラチナム」で食べた食事の写真です
チョッピーが「ザ プラチナム」で食べた料理

このくらい。

チョッピー
チョッピー

これ、全部、一人で食べたの?

そうです。

チョッピー
チョッピー

食べすぎでは…。

そう思う。

でも、僕の妻も同じくらい食べてて…

チョッピーの妻
チョッピーの妻

調子に乗って食べ過ぎちゃったので、あとで吐いちゃった。

と言っていた。

チョッピー
チョッピー

えぇ…。古代ローマ人かよ…。

僕は吐かなかったけど、死ぬほど苦しかった。

チョッピー
チョッピー

愚か夫婦…。

僕もすでに37歳なんだけど、まだまだ「腹八分でやめておく」みたいな賢い態度は取れないみたいなんだよな。

皆様はいかがですか?

今回の締め

今回は新しいトップページイラストの紹介と、チョッピーが先日、楽しんだ食べ放題についての所感をお伝えしました。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

お店を出た時には食べ過ぎの後悔しかありませんでしたが、ムチャクチャ美味しかったので近いうちにまた行きたいです。

タイトルとURLをコピーしました