こんにちは。チョッピーです。
2日連日で似た内容の記事で申し訳ないのですが今回も社外の人とお話をさせて頂きました…という内容です。前回の記事はこちら↓
毎日掲載コンテンツ「Daily Choppy !」第124回。今回は大阪産業創造館という中小企業支援機関にて実施した経営相談の内容共有回です。
社外の人…というのはタイトルにも書いている通り「Salesforceの非営利セクター担当の方」です。どうして、この様な方と打ち合わせをさせて頂く事になったのかというと…以前「CXを推進するカスタマーサポート最前線<関西編>というセミナーに参加しました」という記事を書きましたが、そちらで知り合った方経由でご紹介頂いたからです。該当記事はこちら↓
導入部まで前回の記事と似てますね。あんまりよくわからないのですが、知り合いってこういう風に増えていくのでしょうか。
さて、今回はSalesforceの非営利セクターの方と打ち合わせをさせて頂きまして、以下の様な内容を教えて頂きました。
- Salesforceの非営利団体向けのプログラムについて
- そもそもSalesforceではどの様な事が出来るのか?
「1」に関してはリンク先に詳細が記載されていますので、そちらをご参照願います。
「2」に関してはSalesforceの基本的な機能をデモ画像を用いて教えて頂いた…という形です。
で、なぜ、これらの情報をワザワザSalesforceの方が時間を取って僕に教えて頂けたのかというと…「ふらとぴ」は「お買いもの」コンテンツを充実させるために障害福祉施設に営業をかける必要があり、その繋がりで、そちらの施設の方が望む場合にSalesforceの導入サポートなどが出来る様な形を作る事が出来ると全員がハッピーになれるかもしれないなぁ…というフワッとした考えが全員にあり、とりあえず何が出来るかはよくわかりませんが、一回、話してみますか…という緩やかな合意の基に打ち合わせが開催されたから、です。
そういう感じで打ち合わせをさせて頂いたので、今後、何をどうする…とかが決まっているわけでは無いのですが、まずはとりあえず今、ECサイト導入を支援させて頂いている施設の方にSalesforceの紹介をしてみようかなぁ…と考えています。で、もし施設側が乗り気になったらSalesforceの方に繋げさせて頂く形で動ければハッピーな事になるかも?とか考えています。
これが上手くいけば「ふらとぴ」にとっての営業の武器がひとつ増える事になるかもしれません。うまくいくかどうかはやってみないとわからないですけれども…。とりあえずやってみます!
本日もふらとぴに訪問頂きありがとうございます。
しかし、思ってもみなかった経緯で思ってもみなかった活動をする事になりました。これが起業のダイナミズムって感じなんですかね。よくわかりませんが。