【Daily Choppy !】第155回:「神戸ルミナリエ」に行ってきました。動画・写真でご紹介します。

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

本日の記事について

神戸ルミナリエに行ってきました。この記事がアップされる2019年12月16日(月)には、すでに開催期間が終了しているのですが、なにかの参考になるかもしれませんので動画・写真で紹介させて頂きます。

ご興味が湧いた方は来年の開催期間に遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?

元町駅からルミナリエ会場までの道

元町駅からルミナリエ会場までは通常は徒歩数分の道のりらしいのですが、混雑を緩和するためにかなり曲がりくねったルートを歩いて向かう事になります。(ディズニーリゾートやUSJのアトラクションに並ぶ列をイメージして頂くとよいと思います)

人がスゴい!
人がスゴい!

写真を見てもらえれば分かるように、かなりの人出の多さでした。神戸ルミナリエには休日はこの様にかなりの人数が集まるらしいので、可能であれば平日に参加されるのがよいかと思います。休日にしか行けない場合は余裕を持った時間から参加するのがよいでしょう。

仲町通り

ルートに沿ってしばらく(20分くらい)歩くと神戸ルミナリエの作品が見えてきました。

仲町通りの作品
仲町通りの作品

スゴく綺麗です。また、この通りにはイルミネーションと合わせて音楽も流れているので、クリスマス感が高まります。音楽が分かるように短い動画も撮影してみました。

ふらとぴ編集部チョッピーが神戸ルミナリエに行ってきました(2019年12月14日)

歩きながらの撮影だったので、画面がブレブレですみません。

引き続き仲町通りの写真を3点どうぞ。

仲町通りの作品②
仲町通りの作品②
仲町通りの作品③
仲町通りの作品③
仲町通りの作品④
仲町通りの作品④

東遊園地の広場

仲町通りを抜けた先にある東遊園地の広場には巨大な光のモニュメントがありました。

東遊園地の作品 遠景
東遊園地の作品 遠景
東遊園地の作品
東遊園地の作品
東遊園地の作品 近景
東遊園地の作品 近景

東遊園地から三ノ宮駅までの道

神戸ルミナリエの会場から三ノ宮駅までの道は通行制限などは無く自由に進む事が出来ました。

東遊園地から三ノ宮駅までの道
東遊園地から三ノ宮駅までの道

でも、やっぱり人は多いです。

おわりに

神戸ルミナリエのレポートは以上です。非常にキレイなイルミネーションでした。

ちなみに神戸ルミナリエは企業による協賛金と募金によって運営が賄われているようです。(詳細はこちら)会場でも募金を募っていたので、募金してみたところお礼のカードを頂く事が出来ました。

募金のお礼のカード
募金のお礼のカード

その他にも色々な方法で募金は出来るようですので、興味が湧いた方は募金をしてみてはいかがでしょうか?

本日もふらとぴに訪問頂きありがとうございます。

クリスマスが近くなるとロマンチックなイベントが増えるので良いですね。

タイトルとURLをコピーしました